久しぶりの検証系投稿です。
Strutsの0.9や1.X系は昔触ったことがあるので、2.X系にチャレンジしてみます。
Springがじわじわと企業向けサービス重視に向かったということで、もう一方の勇Strutsのシェアが結果的に広がるんじゃないか、と思ったのが動機の一つです。↓
※ SpringSource Enterprise Maintenance Policy によると、企業で有償で利用している顧客は最新バージョンとバグ・セキュリティフィックスが即座に提供されますが、コミュニティ版は基本的に3ヶ月遅れになるようです。コミュニティが非活性化するのは明らか??
本当は復習も兼ねて1.3からいじってみたかったのですが、ざっとみる限り1.X台は本質的に変ってない様子(当たり前か)。Struts2.0からコアが書き変ったということで若干の違和感はありつつも、試してみたいと思います。
とりあえずReady. Set. Go!は以下のトラップに引っかかったものの、ほぼ問題なくOK。
▽トラップ
アクセスするといきなり"There is no Action mapped for namespace / and action name HelloWorld"と怒られる
▽対応
struts.xmlはsource folderになければならないとのこと。eclipse かに座 ではソースフォルダにstruts.xmlを移動できなかったので、WEB-INF/classes フォルダを作成し、そこに struts.xml を放り込むと解決。
やはり質の良いドキュメントがあると早いです。
本日は以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿