2010年10月31日日曜日

第二回 聖地大泉祭り

カメラ忘れたので文章だけ。わたくしがカメラを忘れたとしても、恐らくはその模様は次々にBlogにアップされるでしょうから、よしとしましょう。

しかし凄いですわ。正直、祭り自体のコンテンツは特にどうということもない。しかし観客(子連れや大友[おおきなお友だち])の熱気、それから(恐らくは)東映関係の社員の方の「ここはいっちょう頑張ったろう」という心意気。そして何よりものすごい人の数。すべてがプリキュア、ゴセイジャー目的ですよ。凄いね。子連れが6割。大友の男女、女女、男男(だんじょじょじょだんだん)関連が4割。それが否応なくお祭り気分を盛り上げる。

塗り絵、スタンプラリー(西武でやってたのと同じ)、フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュアの撮影会(11時から15時くらいまでやってましたね。中の人、本当に御苦労さまです)、さまざまな展示。

プリキュア3D上映会は、あと一歩のところで整理券が切れて、子供たちと涙をのみました。「プリキュア3D良かったよ」という大友の声を耳にはさんで、このわたくしもぜひ見たかったんだけどなあ。ま、次の映画は恐らく3Dだろうから、少なくとも子供は3Dプリキュアを見られるであろう。しかし時代は変わるよ。The Times They Are a-Changin'

とにかく、みんなで作ろう、盛り上げようという手作り感覚が良かった。それからプリキュアと戦隊モノのコンテンツとしての強さに驚いた一日でした。力をもらった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿