オレンジページは「安い豚肉もっとおいしく!」。
クロワッサンは「今年は、本気で節約!」。
書店で見かけてキタコレ。と衝動買いです。
豚の薄切り肉って結構レパートリーが固定化しますからね。もっとバリエーションを増やしたいと。
そしてクロワッサンは今わが家でブームの節約ネタ。まさにタイムリー。
「どや」と妻に見せたら、みるみる顔がこわばって。
おや?
・・・あ。これは・・・
十年以上一緒に住んでようやく判明しつつある妻の思考パターンからすると、
オレンジページが「お前の豚肉料理はワンパターンだから、これでも読んでちったあ勉強しろや。ああん?」というメッセージに。
クロワッサンが「だらだら菓子の買い食いなんかしてないで、少しは節約しろや。おらおら?」
というメッセージに変換されたらしいな、とスルドク察したわたくし。
「あ、そういうわけじゃなくてさ。オレ的にタイムリーだったわけよ」と面倒くさい言い訳をして、何とか落ち着いてもらったのでした。やれやれ。
しかし、オレンジページのレシピって案外作らないんだよな。何故だろう。ま、せっかく買ったのだから頑張って作ろう。
面白かったのがクロワッサン。かなりシビアでリアルな節約記事の隣に、かなり高価な服の広告が違和感なく載ってる不思議。クロワッサンを読むようなオバサマ方は、もう子育てなども終えて、エレガントな節約をなさりつつ、6万円のジャケットやウン十万円のアクセサリーなどを購入されるのだろうか、などとゲスったのでした。ってそんなことどうでもいいな。実に。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿