ラベル キャンドルウォーマー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル キャンドルウォーマー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年3月17日土曜日

さすがに日本酒をスヌーピー・マグで頂くのはいかがなものか。

ということで、ダイソーにてタイ製の有田焼一合徳利を購入。



早速使用。

(もちろん「直火は不可」の商品)

OK。ばっちり。
ココア in ミルクパン



子供に作ってあげるのもまた一興。

2012年3月16日金曜日

夜の更新(3/16)

キクマサ・ピン in スヌーピー・マグ。



どんどん冷めるぬる燗が悲しくて、何とかならんか、と思って買ったのがこのティーウォーマーだったのですな。

ポットだと量が多すぎるし、お気に入りのマグを、ろうそくとはいえ直火で炙るのも心苦しいということで、一部が欠けたスヌーピーマグカップでぬる燗。

いやあ。美味かった。冷めないぬる燗ってのは、実にサイコーでしたね。

のち、スコッチ、バーボン、ウォッカ各ワンショット(30ml)をロギング。こうしてみると、キクマサ・ピンってコスパ悪くないな、などと。

家でのんびり過ごす金曜の夜も、いいもんです。

2012年3月9日金曜日

夜の更新(3/9)

酒ログのちカモミールティー。



すなわち、酒のちノンカフェインのミントティーということで、健全&オシャレな感じ?

第三のビール 100円 (ちょっと安くカウント)
ウォッカ×2 80円 (以下約35ml単位)
イモ焼酎 30円
ワイン 20円
バーボン 40円
オシャンラキ 30円
カティサク 40円    トータル340円

これでストップしようかな。(寝る前にウォッカ20円分あおるかも)

蛇足ながらポットの写真。



底の方がロウソクの炎でぼんやり光ってるんですが、写真では分りませんな。

ゆっくり、のんびりと。

2012年3月3日土曜日

ポットの中の酒の量が減ってくると、熱燗に近づいてきますな。当たり前だけど。

ポットの中身が徐々にあったまる感覚は新鮮でうれしいのです。

卓上でロウソクが揺らいでるビジュアルからも、かなり癒されますな。

粋なバーで呑んでる気分。

キャンドルウォーマーお湯割り/お燗は結構お勧めかもしれませんな。
ただいまウィスキーのお湯割り絶賛保温中。



いやー。楽しい。
こりゃ買って正解だったな。

ポットとウォーマーで3,000円はリーズナブルとの結論。ポットの価格も納得です。かわいい。サイズ感もちょうどいい(これ、Webじゃ分らなかったんですねー)。キャンドルは一個あたりが13円だからランニングも安いし。(定着したら、次はもう少し安い店を探そう。停電時の明かりにもなるしね)(翌日後記:昨夜1,2時間使って2割程度の減り。一個で三日~一週間持つ感じ?)

ちょいとご無沙汰だった合気道。

楽しかったのであります。黙々と技をかけ、かけられる。これが楽しいね。
しゃべってもいいんだけど、相手へのダメ出しは厳禁。褒めるか、あるいは合気道とは無関係のことをしゃべるだけ・・・と?

おや?黒煙が上がってるぞ?鉄に直接火が当たると黒煙が出るのか・・・ローソクをずらして、と。うん。これでOK。


それをね。オレは上手いんだ。オレは大先輩だ。合気道歴ウン十年だ!なんてイバってダメ出しするような奴がいるんだよね。完全に自分が見えてない。かなりいい年なんだけどねえ。

いや。むしろ、年を取ったからといって必ずしもすべての人が成熟するわけではない、ということが、年を取るにつれて分ってくるね。

40代でも情動が小学生レベルの奴は決して珍しくない。大企業の中堅管理職あたりでもね。

むしろ「うーん。この人は人間ができている」と思える大人の方が少ないんだな。

実は、これって生意気な中高生時代のわたしの感覚とそんなに変わってなかったりして。(大人だって別に全員が全員立派なハズはないだろう)

でも、大人の男って子供だなあと思うことは、予想より多いね。

ま、いいや。そんなことより、キャンドルウォーマーの保温機能はいいですな。日本酒で言えばぬる燗あたりを見事に維持しております。感心するほど。冷たい飲料250mlをぬるくするまでは相当な時間がかかりそうだけど、ぬるい飲料250mlを維持するのは完ぺきという印象。

もう少し呑んで、風呂入って寝ようかと。

物欲の結果

豊洲ららぽーとにてコンバース白ゲット&Amazonより続々とティーウォーマー関連部材が届いております。

■ コンバース白
本体 3,800円
カスタマイズ靴ひも 400円
計 4,200円
スタンプカード値引き使用 △500円
計3,700円に消費税185円はトータル3,885円。

■ ティーウォーマー関連
ポット 1,160円
ウォーマー 1,890円
ローソク50個 650円
計 3,700円

両者で7,585円か。

ポットがね。ちょっと酔っぱらい衝動買いだったかなーという反省が。モノは安いのですが(460円)送料が高かった(700円)。460円に釣られて買ってしまったのは理性の敗北。でもまあ、失敗というほどのこともあるまい。(当日後記:品質・デザインとも十分成功でした。ラッキー。)

これから楽しむのであります。

2012年3月1日木曜日

夜のつぶやき(3/1)

合気道に行ってみたら休み orz 二回目だ>オレ

誰もいない体育館の武道ルームで、独り寂しく受身を練習し、軽くストレッチしたあたりで「今日は休みだな」と気がついて帰宅。

まあいいや。また行こう。

> キャンドル・ティーウォーマー。

買っちまいましたよ。がっはっは。熱燗・お湯割り作ったれと。

お茶がさっさと冷めるのもさびしいと思ってたしね。いいかなと。

楽しみであります。

さて。風呂酒やって寝るか。

欲しいもの

物欲が湧かない昨今ですが、心に引っかかっているものも。

まずはこちら。



クロワッサンに載っていたWMFのキャンドルウォーマー。

こういうのええなあと。ただ、買っても使わない自信がありますな。

使わないことは分ってる。でも欲しい。不思議な魅力であります。

いや。違う。・・・違うぞ!逆に考えるんだ!

酒を温めると。<逆か?

日本酒のお燗をキャンドルで。

ウィスキーの水割りをキャンドルで温める。

参ったな。こりゃ使うぞ。

これもあれだ。非常用の調理道具という位置づけで買ってしまうか・・・?

まあ、焦らず様子を見ようかと。 (妻は「やめとけ」との意見)

続いては白コンバース。安くてカッコよくて使いやすい。春あたりに行っとこうかと。

他には無印の春物服にやんわりと狙いを定めつつ。

そんな感じです。

以上。

後記)

キャンドルウォーマーで熱燗ってのがメチャクチャ気になってます。

妻に言ったら「電子レンジでいいじゃん」とのことですが、それじゃあ停電の時に熱燗が飲めないじゃないか。すなわちまだくじけてないぞ。うむ。