ラベル tar の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル tar の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年8月31日水曜日

tarメモ

久しぶりに技術メモ。

tar っていろいろ応用できるもんです。

rsh、ssh系も難しいよね。標準IOが取られるあたり非直感的。カレントディレクトリも忘れがちで、よく「あれ?」ってなります。

ワンライナーでtarバックアップ <イイ!

tarコマンドについてのメモ

tarの基本とsshでの転送