ラベル 物欲 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 物欲 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年6月13日水曜日

グレー系の薄手リネンジャケットが欲しいぞ。

久しぶりの物欲だけれど、ユニクロ・無印を見てもイメージに近いものはなさげな感じ。

2012年5月13日日曜日

昨日、あまりにも料理に気合いが入らなかったので、本日は気合いでカニ缶を二つ購入(計800円弱)。あと、トマトとタカナシの生クリームも買って、カニトマトクリームパスタにするんだぜ。

ということで、まずは玉ねぎを炒めつつ、かっぱえびせんをアテに白ワイン。

かっぱえびせんを食べるなんて何年ぶり?な感じなんですが、白ワインと相性ベストマッチなのは驚いた。まさにやめられない♪とまらない♪(このCMソングまだ使ってるのかな?)

で、調理しながら飲みながら本日の反芻。(今はトマトを炒めているのだ。焦げ付かせないように注意しなきゃ、なのだ)

本日は妻が子供たちを西武遊園地に連れて行きました。一方わたしは合気道のち池袋へ。

まずはえるびすでつけ麺。

何の下調べもなしで入って、結構美味かったな。とか思いましたが、食べログの点は低いのね。やっぱ競争率が高いんだな。池袋は。
練馬にあったらば3.25ポイントは稼げるに違いないと思う。


腹ごしらえのち、狙いは帆布リュックサック。

わがワードローブに存在するバッグを見た時、どうもやはりリュックが足らんのですな。やっぱ、リュックって実用品ですからなー。「カッコいいぜ!」とかワクワクしながら背負うようなものではありませんな。どっか割り切って背負ってる感じ。

両手を空けるためだけならショルダーバッグ、メッセンジャーバッグでもいいんですが、それだと肩の一方にしか負荷が掛からなくて気色悪い。ということで、やはりリュックはいるでしょうと。

池袋西口のL-Breathとか好日山荘とか回ったのち北口の秀山荘

((途中でなぜか昼間からほろ酔いの大学生集団につかまって「集合写真お願いします!」とか頼まれて「よし!撮るぞ!321カシャ!」とか撮ったのだ。40前後になると、大学生あたりは男も女も大変可愛いのだ))

いろいろ見て「やっぱ帆布素材って流行らないのかなー。軽くてタフなナイロン素材ばっかりだよなー」とか思いつつ、本命の東急ハンズ

((それにしても、池袋西口、マルイ、立教大学あたりってガラも悪くなくていいかもね。今更知ったわ。今度家族で行くかな。つーか北口ガラ悪すぎ))

そのハンズ7Fで出会ったのがこちら。

HOSONOのリュックでした。

一目惚れね。

ちょっと高いなー。と思ったけれど、明らかに質感が違う。
 こりゃ、大事に使えば一生モンだなという確信。
 他のバッグと比べてみても、わたし的にはかなりのヒット。
 例えば須田帆布とか、言わずと知れた吉田カバンとか。
HOSONO、須田帆布、吉田カバンを比較検討する楽しさよ。
ある意味、贅沢な時間だったねー。
悩んだ挙句、ええい、ままよ!と一万八千円をお支払い。

我がものにしたのでした。

いやー。どうなるかね。

思い入れたっぷりで購入した結果、案外使わなかった、ってことはたまにありますからな。

あまり確信は持てないながらも、このアイテムはわがライフスタイルを微妙に変えるパワーがあるんじゃないか?などと思っているのですが。

どうなんでしょうかね。

とりあえず、これ背負って自転車で遠出するかな。

つーことで、わがへそくりの一部を取り崩し。

あれだよねー。金額によっては下手に投資するより、こういう定性的なエリアで消費する方がいいってこともあるんじゃないか?どうよ?どうかね。

うーむ。 分らんな。(チューハイ、白ワイン、ウィスキー水割り×3とか)

以上。
帆布リュックが欲しい気がするぞ。

ちょいとミリタリー入ったラフな感じで頑丈そうで安っぽくなくてオシャレ感がある、みたいな?

2012年3月9日金曜日

朝の更新(3/9)

雨の朝とコーヒーと。

久しぶりにヤフオクなどチェック。

最近ささやかながら物欲があるんだよね。小額アイテム限定だけど。

何かを欲しいと思ってWebで調べる。ただそれだけのことが面倒臭い。ましてやショップに行くなんてとんでもない。

という生活より、

うむ。あのアイテムがあると生活が少し楽しくなる気がするぞ。ぜひ検討したい。

と思って暮らしてる方が楽しいっすからね。

しかし、高いアイテムが欲しいと思えないのは健全なのかどうか。

今、高額商品に関して、強いて欲しいものは何か?と問われるとブリジストン モールトンと答えるんだけど(先日和田サイクルで見てかなりグッと来た)、ウチの住環境(マンソン)だと置き場に苦労するし、何より今の自転車でまったく問題ないし、ということで実際に買うことはなかろうと。デジカメもノートPCもさしあたり間に合ってるし。うーむ。

高いものを買うという行為には、「やっちまった・・・」的喪失感とかストレス解消効果と共に、中毒性もあるからして、注意しなきゃねー。とは思いつつ、若い頃のように「あれも欲しい」「これも欲しい」と思えたことも、ちょっとだけ懐かしいよな。

などとブツブツ考えつつ、今晩期限のヤフオクの小額アイテムに入札予定なのでした。(ニヤリ)

年を取ったら年を取ったなりに、やんわりと物欲を育てようかと。つーことは、まずはヘソクリ優先で。

以上。

2012年3月4日日曜日

・「ショットグラス」兼「冷酒グラス」的な、60ml~90ml程度のグラス?
・ビジネストート?ノーパソ格納要件あり。

そんな感じ。
(楽天で買うものを検索していて気がついたこと)

■オーシャンラッキーのこと

オーマイガッ!!!

オーシャン ラッキー 在庫限り販売終了

コスパ最強だったのになあ。
ちょっと飲酒ライフスタイルを見直す必要がありそうだな。
年も取ってきたし、安い酒をガンガン呑むってのはおしまいにしないとな・・・

■物欲のこと

うーむ。

気になるものはあるけど、欲しいものがないんだよな・・・

2012年3月3日土曜日

物欲の結果

豊洲ららぽーとにてコンバース白ゲット&Amazonより続々とティーウォーマー関連部材が届いております。

■ コンバース白
本体 3,800円
カスタマイズ靴ひも 400円
計 4,200円
スタンプカード値引き使用 △500円
計3,700円に消費税185円はトータル3,885円。

■ ティーウォーマー関連
ポット 1,160円
ウォーマー 1,890円
ローソク50個 650円
計 3,700円

両者で7,585円か。

ポットがね。ちょっと酔っぱらい衝動買いだったかなーという反省が。モノは安いのですが(460円)送料が高かった(700円)。460円に釣られて買ってしまったのは理性の敗北。でもまあ、失敗というほどのこともあるまい。(当日後記:品質・デザインとも十分成功でした。ラッキー。)

これから楽しむのであります。

2012年3月1日木曜日

欲しいもの

物欲が湧かない昨今ですが、心に引っかかっているものも。

まずはこちら。



クロワッサンに載っていたWMFのキャンドルウォーマー。

こういうのええなあと。ただ、買っても使わない自信がありますな。

使わないことは分ってる。でも欲しい。不思議な魅力であります。

いや。違う。・・・違うぞ!逆に考えるんだ!

酒を温めると。<逆か?

日本酒のお燗をキャンドルで。

ウィスキーの水割りをキャンドルで温める。

参ったな。こりゃ使うぞ。

これもあれだ。非常用の調理道具という位置づけで買ってしまうか・・・?

まあ、焦らず様子を見ようかと。 (妻は「やめとけ」との意見)

続いては白コンバース。安くてカッコよくて使いやすい。春あたりに行っとこうかと。

他には無印の春物服にやんわりと狙いを定めつつ。

そんな感じです。

以上。

後記)

キャンドルウォーマーで熱燗ってのがメチャクチャ気になってます。

妻に言ったら「電子レンジでいいじゃん」とのことですが、それじゃあ停電の時に熱燗が飲めないじゃないか。すなわちまだくじけてないぞ。うむ。

2009年8月31日月曜日

意外な伏兵iPod

そうなんですよ。NetWalkerで衝撃を受けて、こりゃあ欲しいと思っていたのですが、ふとテキスト入力、保存とHTMLの参照が要件だとすると、iPodでもいいんじゃね?という発想も出てくるんですよね。

一見かなり強引。でも確かに要件は満たしている。

NetWalkerと比べて違いがあるとすれば、OpenOfficeとPDFでしょうか。しかし、ここは割り切れなくはない。いざとなればB5ノートを持っていけばいいから。

ゲームができたり動画が見られたりってのは、私にとっては全くプラス要素にはならない。プラスなのは価格ですね。これはiPodの方がずいぶん安い。

となると、テキスト入力の使い勝手が一つキーになってくるわけですが、実は先ほど確認してみたら、割とイケてました。結構すぐ慣れた。予測入力も便利だし、心配していたカーソル操作関係もスゴくよくできてる。

Mac=オシャレ、カッコイイという図式が嫌いで、iPodもむしろケッというくらいに思っていました。でもこれはアリですねえ。いやあ参ったな。

ちょっと不安なのは、HTMLを保存して見られるかどうか。そしてメモ帳の機能制限があるか。そこがクリアされると、iPodいいんじゃない?ってことになりそうです。

だいたい電車でポメラ叩いてる図っていまいちな気もするし(カッコよくはないですよね。少なくとも)、ちょっとこれはiPodもいいんじゃないの?そんな気がしています。
.

2009年8月28日金曜日

NetWalkerがヤバイ

ネットで見かけて以降、どうにも頭から離れません。ヤバイ。魅力的すぎる。ポメラ買ったことを後悔しそうな自分がいる。参ったなあ。

ポメラが割り切って捨てた機能のうち、私の欲しいものが入ってるって感じです。

例えばブラウザ。ネット接続は必須じゃないんですが、HTMLを持って歩きたいことが時折あります。マニュアルやバグ情報、それから地図とか。PCで集めたHTMLをNetWalkerに溜めて参照するというのは激しく魅力的。

それから一応PDFやEXCELファイルが読めるというのも良さげです。Linuxベースということなので、フォントのズレなどを予測したとしてもなお。

メールはまあどうでもいいや。ネット接続も無線LANが使えれば十分。どうせ滅多に使わない。使わないかな。まあ使わないだろうな。B5ノート+b-mobile3gというコンボを既に持ってるので、これ以上通信にコストかけられないし。

さて振り返ってポメラのいいところ。まずはキーボードですね。ブラインドタッチでサクサク入力できる。でも私の場合、両手でバシバシ入力って局面が案外少ないんですよ。電車で立ったまま左手にポメラをわし掴みして右手で片手入力ってことが結構多い。しかもそのやり方にずいぶん慣れてきた。ってことは、キーが大粒で打ちやすいのは確かにプラス要素ではあるものの、必ずしも重要なポイントではないかも?

あとはATOKかなあ。LinuxのIMEだから変換精度が落ちることは確実。

起動時間は3秒。ポメラ(2秒)よりは遅いものの、全く問題なし。

持続時間は10時間。ポメラは20時間。まあいい線かな。ポメラが単4電池で駆動するのは密かにポイント高いですね。予備電池があると安心感が違うので。もちろん充電可能なタイプです。

それからポメラの悪いところ。やはり16KBというファイルサイズ限度です。一度Web画面のテキストをコピーして保存し、ポメラで見てやろうとしたことがありました。開く確認を怠ったのがマズかった。あえなく文字数が上限を越えてますエラーで撃沈。こういうことがあると、HTMLを見られるNetWalkerには相当食指が動きます。

まあしかし、ポメラ買ってすぐ、というのも余りに節操がないのでもう少し冷静に考えてみたいと思います。って発売が9/25あたりらしいから、出たらすぐ買っちゃうかもしれませんけど。
.

やばい。これは欲しい (Sharp NetWalker)

http://www.sharp.co.jp/netwalker/index.html?~
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news060.html


10万円だったら買わない。でも45,000円とは。HTMLやPDFが見られるってのは良すぎです。

機能も価格もかなりいい線攻めてきてますよ。

まいったなあ。POMERA買うの少し早かったか。

くれぐれも、衝動買いは避けるぞ。うん。
.