How to enable programmatic access to VBA in Excel 2007
なぜか日本語のページには存在しなかった情報。2007ユーザーがまだ少ないのかな?
ActiveWorkbook.VBProject
とかでエラー 1004 が出た時。
開発>マクロのセキュリティ>VBA プロジェクト オブジェクト モデルへのアクセスを信頼する にチェック
モットーは「健全な精神は健全な胃腸に宿る」「生きてるあいだは上機嫌」
主張として「原発は営利企業に任せるべきでなく、もんじゅは絶対に廃炉!」「税金には気をつけろ!」
もう一つ、福島原発作業員の方々ならびに早野先生に国民栄誉賞を。
サブ・ブログという位置づけで、細々更新しています。
2012年2月4日土曜日
2012年1月14日土曜日
朝の更新(1/14)
起床のちコーヒー。
昨日は日本ユニセフにやられたな・・・。ま、いいんですけどね。
職員の皆さま、子供たちの思いとお金を大事にしてくださいね。 ブツブツ
朝っぱらからExcel VBAと格闘。
CTRL + Break(Pause)キーで強制終了ができたのか・・・知らんかった・・・にわかVBA使いってバレバレやな。(シェル、Javaに強くてPerlが少し分かるスキルエリア)
オブジェクト指向じゃないから多少コーディングのストレスはあるけれど、それでもプログラムを書くのは楽しいのであります。マジで。
何だろうなこの楽しさは。
PCに思った通りの仕事をさせる楽しさ。
頭ひねってロジックを組んで、そのロジックが思い通りに動いたときの快感。
何かと頑張ろう。うむ。
昨日は日本ユニセフにやられたな・・・。ま、いいんですけどね。
職員の皆さま、子供たちの思いとお金を大事にしてくださいね。 ブツブツ
朝っぱらからExcel VBAと格闘。
CTRL + Break(Pause)キーで強制終了ができたのか・・・知らんかった・・・にわかVBA使いってバレバレやな。(シェル、Javaに強くてPerlが少し分かるスキルエリア)
オブジェクト指向じゃないから多少コーディングのストレスはあるけれど、それでもプログラムを書くのは楽しいのであります。マジで。
何だろうなこの楽しさは。
PCに思った通りの仕事をさせる楽しさ。
頭ひねってロジックを組んで、そのロジックが思い通りに動いたときの快感。
何かと頑張ろう。うむ。
登録:
投稿 (Atom)