モットーは「健全な精神は健全な胃腸に宿る」「生きてるあいだは上機嫌」
主張として「原発は営利企業に任せるべきでなく、もんじゅは絶対に廃炉!」「税金には気をつけろ!」
もう一つ、福島原発作業員の方々ならびに早野先生に国民栄誉賞を。
サブ・ブログという位置づけで、細々更新しています。
2012年3月10日土曜日
2012年2月27日月曜日
2012年2月18日土曜日
アンペア変更チャレンジ
節電意識に加えてここ最近わが家で盛り上がっている節約熱。
30アンペアから20アンペアへの変更チャレンジは妻の発案。
一般に4人家族で20アンペアってのは厳しいらしいですね。
同時に使えるのが2,000ワットまでってこと。
東京電力に申し込んだら「不便になりますよ?」と脅されて。
え?炊飯器が1,100ワットで、アイロンが1,400ワット!デスクトップPCが250ワット!って今さら驚いているのであります。
要するに、炊飯器使ってるときはパソコンスリープに入れるとかノーパソ使うとか、そんな感じ?
昔の祖父の家で、よくブレーカーが落ちてたなあと思いだします。確か炊飯器はガスだったから問題なくて電子レンジとテレビで落ちてたかな。昔の家電は電気食ってたんだろうな。
ゲーム感覚でいいんじゃないかと。
れっつ節電。
30アンペアから20アンペアへの変更チャレンジは妻の発案。
一般に4人家族で20アンペアってのは厳しいらしいですね。
同時に使えるのが2,000ワットまでってこと。
東京電力に申し込んだら「不便になりますよ?」と脅されて。
え?炊飯器が1,100ワットで、アイロンが1,400ワット!デスクトップPCが250ワット!って今さら驚いているのであります。
要するに、炊飯器使ってるときはパソコンスリープに入れるとかノーパソ使うとか、そんな感じ?
昔の祖父の家で、よくブレーカーが落ちてたなあと思いだします。確か炊飯器はガスだったから問題なくて電子レンジとテレビで落ちてたかな。昔の家電は電気食ってたんだろうな。
ゲーム感覚でいいんじゃないかと。
れっつ節電。
登録:
投稿 (Atom)
