ラベル 20アンペア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 20アンペア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年4月24日火曜日

初のブレーカーダウン!アイロン強力すぎ! (電子レンジ+アイロンでプツン)

2012年3月14日水曜日

電気代4,091円キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

2012年3月10日土曜日

そういえば20アンペアで全然問題ないな。完全に今まで通り。
炊飯器使用中はアイロンを使わないことに注意するだけ。
何も変わらず、何も意識せず。

2012年2月27日月曜日

本日から20アンペア生活のはじまり。

うりゃあ!と電子レンジで燗をつけるのでありました。

とにかく、炊飯器とアイロンに注意。

最初にブレーカーが落ちるのはいつだろう。ふっふっふ。

2012年2月18日土曜日

アンペア変更チャレンジ

節電意識に加えてここ最近わが家で盛り上がっている節約熱。

30アンペアから20アンペアへの変更チャレンジは妻の発案。

一般に4人家族で20アンペアってのは厳しいらしいですね。

同時に使えるのが2,000ワットまでってこと。

東京電力に申し込んだら「不便になりますよ?」と脅されて。

え?炊飯器が1,100ワットで、アイロンが1,400ワット!デスクトップPCが250ワット!って今さら驚いているのであります。

要するに、炊飯器使ってるときはパソコンスリープに入れるとかノーパソ使うとか、そんな感じ?

昔の祖父の家で、よくブレーカーが落ちてたなあと思いだします。確か炊飯器はガスだったから問題なくて電子レンジとテレビで落ちてたかな。昔の家電は電気食ってたんだろうな。

ゲーム感覚でいいんじゃないかと。

れっつ節電。