ラベル 酒ログ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 酒ログ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年4月12日木曜日

節酒順調

(写真整理だ・・・)

まずは最近のお気に入り。



麦とホップの黒。コスパ高いと思いますね。

さすがに黒ビールのコクは望むべくもありませんが、結構いい線行ってると思います。色がいいよね。

それ以外では、最近は蒸留酒がメイン。



40度700ml前後、一本1,000円辺りの予算でいろいろ呑んでます。

EARLY TIMESより、JIM BEAM緑が美味いかなー。

SKYYウォッカはちょっとジャンキーかなー。

ラム酒は、たまにはこんなのもアリかなー。って感じで。

スコッチはカティ・サーク、バーボンはJIM BEAM緑、ウォッカはGILBEYあたりが定番になりそうな予感なのです。あ、あとカナディアンクラブね。

ってどーでもいいか。

蒸留酒ストレートは節酒に向く気がしますね。だいたい250ml前後(7,8ショット)で飽きて「そろそろ止めるか?」とか思いますし、ピッチ上げるとテキメンに酷い目にあうし、何よりコスパ高いからねー。個人差あるでしょうけど。

以上なのです。

2012年3月29日木曜日

夜のつぶやき(3/29)

節酒は今のところ順調なのであります。

何が有効って、ロギングが有効ですわ。

最初の一杯をキュッ!とあおって、さあ次!もう一杯!と調子よくクイクイ行こうかと思ったら、おっと。酒ログつけなきゃ。バーボン、ワンショットが40円也、と。

勢いが削がれますねー。

金額を付けるのがまた効きます。えーと。夕べはトータルで300円超か。ちょっと調子に乗っちまったなー。今日は250円超えないようにしよう。みたいな。

後は、比較的仕事のストレスが少ないってのも大きいと思いますけどね。年を取ると、仕事にも人間関係にも慣れてきて、むやみに衝突したり、いらぬストレスを感じなくなる、ということもありそうです。力の抜きどころってヤツね。

FF1 on Wii。

面白いのであります。地味にレベルを上げつつ、世界を探検しつつ、ダンジョンクリア。子供たちも、わたしがプレイしているのを見てるだけで、それなりに楽しいらしい。

良くできたRPGには中毒性があるなーと実感するのであります。さすがにオレも大人だから今更ハマりませんがね。(でも熱が出てた時は一日6,7時間やってたからエラそうなことは言えないのだ。大人とは言えないかもなのだ)

逆に子供の頃の方がさっさと飽きてたなー。こんなことより、外でボール追っかけてた方が楽しいぜって。今よりも健全だったのか。単に根気と落ち着きがなかったのか。(両方該当しそうだ)

さて。久しぶりに風呂にも入ったし、ゆっくり寝て明日に備えるのだ。

2012年3月18日日曜日

酒ログ

本日の補充。



カナディアンクラブ
インバーハウス(スコッチ)
ホワイトイーグル(バーボン)

計2,997円。

カナディアンクラブはクリアで美味いっすな。

前回3/4に仕入れた分はまだ微妙に残っており。2週間ぶりの補充はまずまず?

長期的にチェックなのだ。

2012年3月4日日曜日

酒ログ(3/4)



テーブルワイン赤 796円 (398円x2)
カティサーク 999円
ギルビーウォッカ45度 1,029円
第三のビール 648円(350ml×6本)
  トータル 3,472円

まだオーシャンラッキーはありましたが、あえて回避。

また、ついでに焼酎甲類等、ペット入りの酒を回避。酒にコスパ求めちゃあかんと。

ウォッカは普段飲まない酒。ちと気分を変えようと。

コンセプトは「おうち・バー」。