ラベル ペット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ペット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年4月2日月曜日

パートタイムペット2

わが家のメンバーがインフルエンザに罹患したり、その回復プロセスにある過程おいて、われわれを癒してくれたモルサー君(仮称)。

当番の期間が終わり、あっさりと別のおウチに去って行ったのでありました。

以下、微熱を抱えていたわたくし(当時)の腹の上でぷるぷると震えていたモルサー君(仮称)の写真です。





いやー。こうして見ると、かわいかったなあ。ありがとうありがとう。

生き物を飼う自信は全くないので(自分を客観的に見た時に、すぐにペットに飽きてしまう可能性を否定できないし、飽きても面倒をみる!という覚悟もないのだ・・・)、当面の間ペットを飼うことはないと断言できるのですが、しかしまあ、一時的にペットが家にいるというのもまた楽しいものであるなあと思った一週間でありました。

おまけ。



耳の中は黒いんだよね。丸刈りにしたら黒いと思う。

以上。

2012年3月30日金曜日

パートタイム・ペット

子供もそろそろ大きくなってきたし、ペット居てもいいよな。猫なんかいいなあとか思うんですが、妻もわたしもちゃんと育てる自信が全くないのです。

エサぐらいやるだろうけど、しつけとか、ケージの掃除とか、毎日ちゃんとしないだろうなあと。

それに、帰省するのも大変になるしね。やはりペットは厳しい。

とか思ってたところに我が家に突然やってきたモルサー君(仮称)。



学校が春休みの間に、うちで引き取ってるだけなんですけどね。

これがまあ実にかわいいんですな。




見かけはふさふさ。でも結構骨ばってるところがまたかわいいのです。

(数年前、上の子のクラスにいた時も引き取ったんだけど(別モル)、ブログには残してなかったのだな)

こういうパートタイム・ペットは気楽でよござんす。

つーことで以上だったのでした。