さて寝よう。
モットーは「健全な精神は健全な胃腸に宿る」「生きてるあいだは上機嫌」
主張として「原発は営利企業に任せるべきでなく、もんじゅは絶対に廃炉!」「税金には気をつけろ!」
もう一つ、福島原発作業員の方々ならびに早野先生に国民栄誉賞を。
サブ・ブログという位置づけで、細々更新しています。
2011年6月27日月曜日
寝るのに飽きたので起床
携帯から投稿できることを確認。
その後ストレスにならない範囲で巡回。
hayano: Jun 26 大分県漁協佐賀関支店 出荷No. 094505 之圖 → http://bit.ly/8eiznG
早野先生は調理をなさるのかしら。
鯛捌くのって結構大変です。それなりの熟練が必要。
わたしも経験はありますが、幾度かえらだのヒレだのに手をぶっ刺して、大変痛かったことを記憶しておりますな。鯛はずいぶんご無沙汰。最近はすっかりやっつけモードで、アジとかさんまの解体も、スーパーのおばちゃんに依頼してるわ。
Twitterは苦手なので辺境でブツブツ独り言。
その後ストレスにならない範囲で巡回。
hayano: Jun 26 大分県漁協佐賀関支店 出荷No. 094505 之圖 → http://bit.ly/8eiznG
早野先生は調理をなさるのかしら。
鯛捌くのって結構大変です。それなりの熟練が必要。
わたしも経験はありますが、幾度かえらだのヒレだのに手をぶっ刺して、大変痛かったことを記憶しておりますな。鯛はずいぶんご無沙汰。最近はすっかりやっつけモードで、アジとかさんまの解体も、スーパーのおばちゃんに依頼してるわ。
Twitterは苦手なので辺境でブツブツ独り言。
2011年6月26日日曜日
妻バレエ鑑賞、モツとトマトが合う メモ
本日午後、妻がバレエの鑑賞に行ったのでした。
生演奏が良かったとのこと。
1/4は寝てしまった、と。もったいないと本人は言ってましたが、それって癒されてるんだよなー。クラシック聞いて気持ちよくウトウトできる。
オレも行くぜ!と思いましたね。
ちょっとアンテナ伸ばそう。
かなり昔に、中村紘子さんとギドン・クレーメルさんのに行ったきりだもんな。
ギター系のに行こうか。あるいはやはりピアノか。
ジャズ系もいいな。うむ。楽しみだ。
別件。
昨日作ったもつ煮を突きつつ、ナニゲにトマト食べたらビックリするほど美味かったのです。
モツの臭みが消えて、トマトの酸味とモツの味がばっちり調和。
次回のモツ煮込みには、トマトを入れるよ。マジで。胸熱で断言。
以上。
生演奏が良かったとのこと。
1/4は寝てしまった、と。もったいないと本人は言ってましたが、それって癒されてるんだよなー。クラシック聞いて気持ちよくウトウトできる。
オレも行くぜ!と思いましたね。
ちょっとアンテナ伸ばそう。
かなり昔に、中村紘子さんとギドン・クレーメルさんのに行ったきりだもんな。
ギター系のに行こうか。あるいはやはりピアノか。
ジャズ系もいいな。うむ。楽しみだ。
別件。
昨日作ったもつ煮を突きつつ、ナニゲにトマト食べたらビックリするほど美味かったのです。
モツの臭みが消えて、トマトの酸味とモツの味がばっちり調和。
次回のモツ煮込みには、トマトを入れるよ。マジで。胸熱で断言。
以上。
本日の晩酌など(6/26)
きゅうりと日本盛 超辛口のぬる燗で開始です。

都内では、放射線防御の必要はない。
むしろプリン体の防御が必要。
いずれにせよ、さほど気にしてないわ。
味噌で頂くきゅうりの青っぽさと、安い日本酒が実に合いますわ。
妻は外出。仕事ではなくセルフ・エンターテインメントです。
今週末も自分の時間がほとんどなかったわい・・・
仕方ない。ま、子供と長めに過ごせたのをよしとせねば。
これで文句を言ったらバチがあたるわ。
短い時間で本日の仕入れ。
オーシャンラッキー四リットルとVAT 69スコッチウィスキー。

ジョニ赤が安パイなんですけどね。外れはない。
でも、ほんのちょっと高いし。(100円くらいだけど)
ちょっと別のを試してみようかな、と。
VAT 69はどこかで昔ハードボイルド小説(チャンドラー?)か何かでチラッと見たかな?という記憶も。
今香りをかいでみたら、OLDを薄くした感じかな。
これだったらオーシャンラッキーの水割りにドーピングするより、単体で少々頂いた方がいいかな。
まあ、楽しみです。
昨日ちらっと見かけて気になってた文言。正確ではないかも。
「西東京市市民祭りは諸般の事情を鑑み、開催すべきではないと判断いたしました」
何となくまわりの顔色を伺って、自粛方面へ考える人はね、まあ、勝手に自粛したらよろしいよ。
人に押し付けるのが野暮だよね。
祭りって日常の「ケ」を吹っ飛ばすためのもんだよね。そのための「ハレ」だよね。
今こそ祭りで盛り上がった方がええんでないの?と私などは思いますな。
電気が心配なら、電気を使わないように頭使ったらどうかと。
ま、いいや。
子供が近所の祭りを楽しみにしてますな。
自粛しないことを祈りつつ。
都内では、放射線防御の必要はない。
むしろプリン体の防御が必要。
いずれにせよ、さほど気にしてないわ。
味噌で頂くきゅうりの青っぽさと、安い日本酒が実に合いますわ。
妻は外出。仕事ではなくセルフ・エンターテインメントです。
今週末も自分の時間がほとんどなかったわい・・・
仕方ない。ま、子供と長めに過ごせたのをよしとせねば。
これで文句を言ったらバチがあたるわ。
短い時間で本日の仕入れ。
オーシャンラッキー四リットルとVAT 69スコッチウィスキー。
ジョニ赤が安パイなんですけどね。外れはない。
でも、ほんのちょっと高いし。(100円くらいだけど)
ちょっと別のを試してみようかな、と。
VAT 69はどこかで昔ハードボイルド小説(チャンドラー?)か何かでチラッと見たかな?という記憶も。
今香りをかいでみたら、OLDを薄くした感じかな。
これだったらオーシャンラッキーの水割りにドーピングするより、単体で少々頂いた方がいいかな。
まあ、楽しみです。
昨日ちらっと見かけて気になってた文言。正確ではないかも。
「西東京市市民祭りは諸般の事情を鑑み、開催すべきではないと判断いたしました」
何となくまわりの顔色を伺って、自粛方面へ考える人はね、まあ、勝手に自粛したらよろしいよ。
人に押し付けるのが野暮だよね。
祭りって日常の「ケ」を吹っ飛ばすためのもんだよね。そのための「ハレ」だよね。
今こそ祭りで盛り上がった方がええんでないの?と私などは思いますな。
電気が心配なら、電気を使わないように頭使ったらどうかと。
ま、いいや。
子供が近所の祭りを楽しみにしてますな。
自粛しないことを祈りつつ。
朝の更新(6/26)
登録:
投稿 (Atom)