5:30過ぎて晩酌開始。
ナッツと仕掛品つまんで、まずはEURO HOPS完了
本日は18:20頃には単身出かける(徒歩)予定なので抑え気味
モットーは「健全な精神は健全な胃腸に宿る」「生きてるあいだは上機嫌」
主張として「原発は営利企業に任せるべきでなく、もんじゅは絶対に廃炉!」「税金には気をつけろ!」
もう一つ、福島原発作業員の方々ならびに早野先生に国民栄誉賞を。
サブ・ブログという位置づけで、細々更新しています。
2011年7月18日月曜日
katukawa: 『山形浩生の:世界を見るレッスン』 フォロワー数で変わるツイッターのメディア性 http://cruel.org/alc/alc201107.html 「フォロワーが千人突破から二万人あたりで、たぶんツイッターの魔境が生じる」という指摘は鋭い。
Twitterは難しいメディアだろうなーと思いますね。
怒りに任せて支離滅裂なことを書いたり、酔っ払って半失言書いている人(わたし)には到底使いこなせませんな。
早野先生のような天性の軽やかさが必要であろう。
しかしまあ、それはともかく、今回の原発騒ぎでの人文系先生方(東浩樹、宮台信司、内田樹。他にもいるんじゃないか)の体たらくはどうかと再び思い出しました。
Twitterは難しいメディアだろうなーと思いますね。
怒りに任せて支離滅裂なことを書いたり、酔っ払って半失言書いている人(わたし)には到底使いこなせませんな。
早野先生のような天性の軽やかさが必要であろう。
しかしまあ、それはともかく、今回の原発騒ぎでの人文系先生方(東浩樹、宮台信司、内田樹。他にもいるんじゃないか)の体たらくはどうかと再び思い出しました。
今朝の更新(7/18)
お。なでしこジャパンやりましたねー
ちょっと忙しくてフォローしてなかったんですがこれは久しぶりにいいニュース。力を貰えました。
書いた後で気がついた。
この三連休は暇だったのか忙しかったのか・・・
どちらでもあり、どちらでもなし・・・
なでしこジャパン決勝戦を見て娘が一言「男じゃん?」
こら!!失礼だぞ!
そんなことはありませんな。オジサンから見れば、みなさん可愛いです。
遅ればせながら再放送を見て、遅ればせながらうおー!!と喚声を上げております。
しかしきわどい試合だったんだなー。怖い・・・
体操のち試合を見ながらコーヒーを頂いております。
・・・再放送終了。
いやあ。スゴかった。よくやった!素晴らしい!!
ちょっと忙しくてフォローしてなかったんですがこれは久しぶりにいいニュース。力を貰えました。
書いた後で気がついた。
この三連休は暇だったのか忙しかったのか・・・
どちらでもあり、どちらでもなし・・・
なでしこジャパン決勝戦を見て娘が一言「男じゃん?」
こら!!失礼だぞ!
そんなことはありませんな。オジサンから見れば、みなさん可愛いです。
遅ればせながら再放送を見て、遅ればせながらうおー!!と喚声を上げております。
しかしきわどい試合だったんだなー。怖い・・・
体操のち試合を見ながらコーヒーを頂いております。
・・・再放送終了。
いやあ。スゴかった。よくやった!素晴らしい!!
2011年7月17日日曜日
本日の晩酌(7/17)
なぜ急ぐか・・・原発再稼働
うーむ。
総括せねばならないことがいろいろあるはずなんだけど、とにかく原発再稼働を急がれると眉唾としか思えないなー。
とにかく、今必要なのは
安全基準の見直し
全原発での「最悪のシナリオ」の再検討と公開
とにかく情報公開
隠蔽されていることが、絶対あるはずだ。
危機の対応の再検討
危機対策手順の検討
電源ストップ対策
水素爆発対策
汚染物質拡散対策
緊急時の指揮命令系統の検討
とかとか
安全神話ボケは、引きずっちゃイケンでしょ。
まだまだありますよ。
長期的な検討。
原発推進の歴史。
政治・経済の癒着。
官僚の無能の原因。その対策。
人材育成。
原発異端狩りの反省。
原発言論統制の反省。
オープンな議論。
素人の部外者がナニゲに思いつくだけでも、いくらでもある。
膿だらけや。原発。
未だに欲ボケ老害カスが何も反省せずに「原発原発」言ってるのも、ありゃなんだ。何を考えてるんだ。もはや同じ日本人としては理解不能じゃ。さっさと金ボケカスから原発取り上げないと、危なくてしょうがないわ。
おっと。落ち着け落ち着け。
深呼吸のち姿勢を正そう・・・
さて。子供を迎えに行こう。
総括せねばならないことがいろいろあるはずなんだけど、とにかく原発再稼働を急がれると眉唾としか思えないなー。
とにかく、今必要なのは
安全基準の見直し
全原発での「最悪のシナリオ」の再検討と公開
とにかく情報公開
隠蔽されていることが、絶対あるはずだ。
危機の対応の再検討
危機対策手順の検討
電源ストップ対策
水素爆発対策
汚染物質拡散対策
緊急時の指揮命令系統の検討
とかとか
安全神話ボケは、引きずっちゃイケンでしょ。
まだまだありますよ。
長期的な検討。
原発推進の歴史。
政治・経済の癒着。
官僚の無能の原因。その対策。
人材育成。
原発異端狩りの反省。
原発言論統制の反省。
オープンな議論。
素人の部外者がナニゲに思いつくだけでも、いくらでもある。
膿だらけや。原発。
未だに欲ボケ老害カスが何も反省せずに「原発原発」言ってるのも、ありゃなんだ。何を考えてるんだ。もはや同じ日本人としては理解不能じゃ。さっさと金ボケカスから原発取り上げないと、危なくてしょうがないわ。
おっと。落ち着け落ち着け。
深呼吸のち姿勢を正そう・・・
さて。子供を迎えに行こう。
ウチは牛肉よりも・・・
katukawa: RT @shanghai_ii: カツオマグロマップ、2週間ぶりに更新しました。 http://t.co/LU01CTT あんまり変わってないけど。サンプル数42、放射性セシウム平均値は2.3Bq/kg(NDを0として)、最大値は5月25日の10.1Bq/kg。
これまでのところカツオ・マグロはセシウムを恐れる必要はなさげ。
引き続き注視。
しっかし有難い情報だ・・・
これまでのところカツオ・マグロはセシウムを恐れる必要はなさげ。
引き続き注視。
しっかし有難い情報だ・・・
朝の更新(7/17)
登録:
投稿 (Atom)

