ただ歩いただけなんだけどね
モットーは「健全な精神は健全な胃腸に宿る」「生きてるあいだは上機嫌」
主張として「原発は営利企業に任せるべきでなく、もんじゅは絶対に廃炉!」「税金には気をつけろ!」
もう一つ、福島原発作業員の方々ならびに早野先生に国民栄誉賞を。
サブ・ブログという位置づけで、細々更新しています。
2011年9月20日火曜日
チャンドラー「リトルシスター」村上春樹訳
朝の更新(9/20)
おお。小遣い日が近いのだ。つーか今週短くて嬉しー。
小雨だったのでウォーキングは中止。
「明日も雨だったらいいのに」と呟く上の娘。
軽いストレッチのちコーヒーを頂いております。
さてさて本日も頑張ろう。
小雨だったのでウォーキングは中止。
「明日も雨だったらいいのに」と呟く上の娘。
軽いストレッチのちコーヒーを頂いております。
さてさて本日も頑張ろう。
2011年9月19日月曜日
反原発パレード参加終了
帰宅してとりあえず一杯(安ウィスキーの黒ホッピー割)
凄い人出だったなーと。
主催ページを確認すると、どうやらルートを間違えた(一般人コースじゃない方に参加した)らしい。パレードに子連れや若者が少なかったのはそのせいだったのか。今となっては分からん。
まあ、もうええわと。
結構楽しかったです。まったりとして。
われわれの列にはちんどんや(?)さんらしき方もいらっしゃって、ソプラノサックスで演歌だの懐メロだの演奏してました。
そのおかげもあって、ピリピリした雰囲気はほとんどなかったかな。
行く前は正直「ったりーなー」ぐらいに思ってたんですけどね。
行ってみたら結構胸熱で。楽しかったですわ。
行ってよかったと。
凄い人出だったなーと。
主催ページを確認すると、どうやらルートを間違えた(一般人コースじゃない方に参加した)らしい。パレードに子連れや若者が少なかったのはそのせいだったのか。今となっては分からん。
まあ、もうええわと。
結構楽しかったです。まったりとして。
われわれの列にはちんどんや(?)さんらしき方もいらっしゃって、ソプラノサックスで演歌だの懐メロだの演奏してました。
そのおかげもあって、ピリピリした雰囲気はほとんどなかったかな。
行く前は正直「ったりーなー」ぐらいに思ってたんですけどね。
行ってみたら結構胸熱で。楽しかったですわ。
行ってよかったと。
朝の更新(9/19)
仕事帰りの車中にて、久しぶりに居眠り。見事一駅乗り過ごしました。
やはり疲れている模様。そりゃそうか。
そして夕方に調理。暑いし久しぶりだしってことでモチベーションはイマイチ。
でも焼き鳥屋並みに美味しくなる鶏肉調理法を発見。これは大収穫でありました。
夕食後はかろうじて歯を磨いただけで寝落ち。
本日。
8時に起床。ジョギング・ウォーキングどころじゃねー。かなりの肉体疲労です。
さて。集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へに参加するためいろいろ検討してます(昼食どうしようか、いつ参加していつ抜けるか、とかとか)。
面倒臭いのうとは思いつつ、一回は出ておかなければと。
以上。
やはり疲れている模様。そりゃそうか。
そして夕方に調理。暑いし久しぶりだしってことでモチベーションはイマイチ。
でも焼き鳥屋並みに美味しくなる鶏肉調理法を発見。これは大収穫でありました。
夕食後はかろうじて歯を磨いただけで寝落ち。
本日。
8時に起床。ジョギング・ウォーキングどころじゃねー。かなりの肉体疲労です。
さて。集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へに参加するためいろいろ検討してます(昼食どうしようか、いつ参加していつ抜けるか、とかとか)。
面倒臭いのうとは思いつつ、一回は出ておかなければと。
以上。
2011年9月18日日曜日
朝の更新(9/18)
受け身が下手なので背中が痛いっす。
昨日はウォーキングお休み。
上野動物園でかなり長時間歩いたので、まあいいでしょう。
子供たちは妻とピクニック。
よって本日もウォーキングはお休みとなります。
かなりの運動量が見込まれるので、まあいいでしょう。
わたくしは仕事であります。やれやれ。
仕事帰りに池袋でも軽く散歩するかな。
さて、コーヒーでも頂こう。
昨日はウォーキングお休み。
上野動物園でかなり長時間歩いたので、まあいいでしょう。
子供たちは妻とピクニック。
よって本日もウォーキングはお休みとなります。
かなりの運動量が見込まれるので、まあいいでしょう。
わたくしは仕事であります。やれやれ。
仕事帰りに池袋でも軽く散歩するかな。
さて、コーヒーでも頂こう。
登録:
投稿 (Atom)
