2011年10月5日水曜日

朝の更新(10/5)

ウォーキングの途中で雨が降ってきたので退散。
ギリギリ30分で終了。

のち軽くひと仕事のちコーヒー。

昨日の独り映画。
平日の昼、一人で暗い映画館に閉じこもって、別世界へのひととき。
よい気分転換になりました。
また行こう。

ユニクロ+Jファイナルの冬アウター。高価だけど(ユニクロとしては)、真剣に購入を検討中。

以上。

2011年10月4日火曜日

ナニゲに昼食、おやつ抜きだった。

でも平気。

こういう日もあります。
脂が体に溜まってるとかね。
しかし池袋東武のユニクロはでかい!

(結局ユニクロなのであった)

ミニシアター系佳作映画鑑賞のち池袋でショッピング
秋に相応しい音楽とは?

・・・ジャズ、かな?

ジャケットをクリーニングに出して、と
リネンパンツの手洗い完了。コイツのおかげで夏が随分快適でした。感謝。

朝の更新(10/4)

ジョギングのちシャワーのちコーヒー。

本日はやや元気だったので、ダッシュを絡めました。結構効いたのであります。

娘は鼻声。一応元気らしいけれど。

そんなとこかな。

本日も頑張ろう。

2011年10月3日月曜日

バランタイン



9/23の仕入れですが、ちょうど一週間で無くなりました。

今はホワイトホースに移行しております。

オーシャンラッキーで薄めつつ(薄まってねー!)大事に呑んでいるのですが、この消費速度はどうなんだろう。ボチボチかしら。

最近微妙に酒量が増えてます。警戒が必要。以前よりは確実に少ないものの。

ウィスキーがメインになってから、胃腸の負担は軽い気がします。

油断大敵ということで。

サンマ!

katukawa: RT @shanghai_ii: @katukawa 9月20日公表分までサンマをプロットしてみました。http://t.co/imeE4cmk 全国サンマ漁業組合の採取地が偏ってるのが分かりましょうか。

これは大変ありがたいのー。

微量にセシウムは出てるみたいですね。

先日子供たちにサンマを与えたんですが、安全を取って今季は打ち止めかな。オレは食べるけどね。(先日もさんま刺身を独り占めした)

そう言えば何となくイクラ醤油漬けも作ってないんだよねー。うーむ。

朝の更新(10/3)

土日の合気道&上の子、下の子とのお出かけで疲労困憊の昨夜は寝落ち。

今朝も疲労は回復せず、ウォーキングはお休みです。

シャワーのちコーヒー。

薄曇りの秋。肌寒いのも悪くないですなー。

ではでは、本日も頑張ろう。

2011年10月2日日曜日

コミュニケーション含めて、合気道なんだよね。

ひとりよがりじゃダメってこと。
普段はケンカばかりの姉妹だけど、早朝から別行動だった本日の夕方は、とても仲良く遊んでいるのです。
下の子と合気道に参加するも、不幸にして他の小学生たちが全員来ていなかったので、かなり退屈だったらしい。

でも小さい子供は(わたしより一~三回り上の)オジサンオバサンにモテモテ。「ぜひ来てね!」というラブコールを受けまくってました。

どうなることやら。
おやつにチョコモナカアイス

鼻水が垂れそうになりながら食べるアイスもうまい

避けた方がいいんだけどね

昨夜「台所で長時間追跡のち確保。コオロギ救出ミッションに成功した」との連絡あり。

朝の更新(10/2)

昨日も合気道。

やや心が折れそうでしたが頑張って行ってきました。

昨日は更衣室で大先輩が「続きそう?アッサリ辞めちゃう人が多いんだよね」などと軽く心配してくれました。

一人でやるスポーツよりも、若干敷居が高いかもしれません。コミュニケーションが必要ですからね。「上手く行かない」時の「相手に申し訳ない」感がちょっとしんどい。それに、疲れている時に人と関わるのは、どうしても軽いストレスがある。コミュニケーションが苦手な人には難しいだろうなあ。

合気道に限らず、コミュニケーションって大事なんだよねー。

ま、一般論はいいや。

本日は上の子と妻が山登りで、わたしは下の子と一日留守番となります。

下の子と二人きりで長時間過ごすのは久しぶりです。

では本日も頑張ろう。

同年12/8追記)

二ヶ月後。(自分で書くのも何だけど)大分上達もしたし、かなり馴染んでますよ!

2011年10月1日土曜日

昼食はアボカド(一個)、大福、チョコ、バナナ

本能の赴くままに食べてしまった・・・
メモメモ

こういうミニシアター系の映画、久しぶりに行きたいなあ。

ぜひ行く方向で検討しよう。

時のつながり 時の重み

朝の更新(10/1)

とうとう10月。

昨日、妻が洗濯物干し中、わが家に迷い込んだコオロギ。

深夜にふと目を覚ますと、部屋の中で「・・・りんりんりん」・・・「りんりんりん」と涼しい鳴き声がします。どこかにいるのだな。なかなか悪くない。

しかしながら、結構な風情ではあるものの、このままウチで餓死されては可哀想であるなーと思いつつ、部屋が乱雑で見つからない。困った。

本日は上の子と池袋などに出かける予定です。ユニクロのウィンドブレーカーでも買ってやろうかと。

わたしは仕事用ジャケットなどが欲しい。

以上。