ウォーキングの途中で雨が降ってきたので退散。
ギリギリ30分で終了。
のち軽くひと仕事のちコーヒー。
昨日の独り映画。
平日の昼、一人で暗い映画館に閉じこもって、別世界へのひととき。
よい気分転換になりました。
また行こう。
ユニクロ+Jファイナルの冬アウター。高価だけど(ユニクロとしては)、真剣に購入を検討中。
以上。
モットーは「健全な精神は健全な胃腸に宿る」「生きてるあいだは上機嫌」
主張として「原発は営利企業に任せるべきでなく、もんじゅは絶対に廃炉!」「税金には気をつけろ!」
もう一つ、福島原発作業員の方々ならびに早野先生に国民栄誉賞を。
サブ・ブログという位置づけで、細々更新しています。
2011年10月5日水曜日
2011年10月4日火曜日
2011年10月3日月曜日
朝の更新(10/3)
土日の合気道&上の子、下の子とのお出かけで疲労困憊の昨夜は寝落ち。
今朝も疲労は回復せず、ウォーキングはお休みです。
シャワーのちコーヒー。
薄曇りの秋。肌寒いのも悪くないですなー。
ではでは、本日も頑張ろう。
今朝も疲労は回復せず、ウォーキングはお休みです。
シャワーのちコーヒー。
薄曇りの秋。肌寒いのも悪くないですなー。
ではでは、本日も頑張ろう。
2011年10月2日日曜日
朝の更新(10/2)
昨日も合気道。
やや心が折れそうでしたが頑張って行ってきました。
昨日は更衣室で大先輩が「続きそう?アッサリ辞めちゃう人が多いんだよね」などと軽く心配してくれました。
一人でやるスポーツよりも、若干敷居が高いかもしれません。コミュニケーションが必要ですからね。「上手く行かない」時の「相手に申し訳ない」感がちょっとしんどい。それに、疲れている時に人と関わるのは、どうしても軽いストレスがある。コミュニケーションが苦手な人には難しいだろうなあ。
合気道に限らず、コミュニケーションって大事なんだよねー。
ま、一般論はいいや。
本日は上の子と妻が山登りで、わたしは下の子と一日留守番となります。
下の子と二人きりで長時間過ごすのは久しぶりです。
では本日も頑張ろう。
同年12/8追記)
二ヶ月後。(自分で書くのも何だけど)大分上達もしたし、かなり馴染んでますよ!
やや心が折れそうでしたが頑張って行ってきました。
昨日は更衣室で大先輩が「続きそう?アッサリ辞めちゃう人が多いんだよね」などと軽く心配してくれました。
一人でやるスポーツよりも、若干敷居が高いかもしれません。コミュニケーションが必要ですからね。「上手く行かない」時の「相手に申し訳ない」感がちょっとしんどい。それに、疲れている時に人と関わるのは、どうしても軽いストレスがある。コミュニケーションが苦手な人には難しいだろうなあ。
合気道に限らず、コミュニケーションって大事なんだよねー。
ま、一般論はいいや。
本日は上の子と妻が山登りで、わたしは下の子と一日留守番となります。
下の子と二人きりで長時間過ごすのは久しぶりです。
では本日も頑張ろう。
同年12/8追記)
二ヶ月後。(自分で書くのも何だけど)大分上達もしたし、かなり馴染んでますよ!
2011年10月1日土曜日
朝の更新(10/1)
とうとう10月。
昨日、妻が洗濯物干し中、わが家に迷い込んだコオロギ。
深夜にふと目を覚ますと、部屋の中で「・・・りんりんりん」・・・「りんりんりん」と涼しい鳴き声がします。どこかにいるのだな。なかなか悪くない。
しかしながら、結構な風情ではあるものの、このままウチで餓死されては可哀想であるなーと思いつつ、部屋が乱雑で見つからない。困った。
本日は上の子と池袋などに出かける予定です。ユニクロのウィンドブレーカーでも買ってやろうかと。
わたしは仕事用ジャケットなどが欲しい。
以上。
昨日、妻が洗濯物干し中、わが家に迷い込んだコオロギ。
深夜にふと目を覚ますと、部屋の中で「・・・りんりんりん」・・・「りんりんりん」と涼しい鳴き声がします。どこかにいるのだな。なかなか悪くない。
しかしながら、結構な風情ではあるものの、このままウチで餓死されては可哀想であるなーと思いつつ、部屋が乱雑で見つからない。困った。
本日は上の子と池袋などに出かける予定です。ユニクロのウィンドブレーカーでも買ってやろうかと。
わたしは仕事用ジャケットなどが欲しい。
以上。
登録:
投稿 (Atom)