2011年7月16日土曜日

本日の晩酌(7/16)



ベランダで花開くは次女の朝顔。

本日も、暑かったですねえ。
練馬は暑いっすよ。ふっふっふ。
でもクーラーは不要ですな。

ま、ウチは最年少が小学生、最年長が団塊Jrですからね。体力はある。

部屋の空気が動いていさえすれば、「暑い!苦しい!」ってことはありませんな。
むしろ風が吹くと気持ちいいなー、と。むしろ油断すると冷えるか?くらいの。
冷え性のメリットなんでしょうか?よく分かりまへんが。

そんな暑い夏。
さすがに昼ビールも仕方あるまい。
暑いとあまり酔わないですしね。事実として。

子供が勝手に遊ぶようになりまして。

お父ちゃんとしては、暇な一日でございました。

寂しいような気もしつつ、一日をのんびり過ごすことは悪かろうはずもなく。

まったりと昼間を過ごしました。

夕刻に晩酌の開始。

EURO HOPSグレフル添加&枝豆

日本酒&枝豆

スーパードライ

水割り一,二合のち、断固とした意志にてアルコール注入の停止意思決定&断固たる措置を検討中であります!・・・でも、・・・もう一杯だけ・・・

さて、明日は子守であるからして、アルコール注入は控えめに、早めに寝よう。

以上!
やっつけ料理三品完成

うち一品の枝豆はすでに家族の胃袋へ

残り二品が本日のおかずであります
あと一品やっつけるのみ。

枝豆で冷酒を6勺。

おっと。今日は呑みすぎないぞ!!!
怒号が聞こえる。
向かいのTちゃん(小一男子)がママさんに怒鳴られてるのかな?

窓全開。故に、ウチも気をつけよう・・・
ナスの無水調理はギリギリだ・・・
2,30mlの水添加が無難
調理仕掛品をつまみつつ再びビール

ナスは単に蒸し焼きして醤油と鰹節でやっつける方向で
次はナスをどう料理するか・・・
本日のやっつけ料理。一品の仕込み完了

そしてナッツとビール
暇だから夕食の仕込みでもするか・・・

ビール解禁しちゃおっかなー
昼寝する妻と下の子。

ビール呑みたい・・・(でも我慢)

時折風が通りぬけるのが涼しい
妻のお使いで野菜を買いに行く

やはり妻の財布には1,000円程度しか入ってない

うーむ。これを先に見ればよかった。
アイロンのかけ方 ワイシャツ編
暇だが金はない

ということでUNIQLO +Jシャツのアイロン掛け

なかなか難しい

電力に感謝しつつ
子供が二人とも友達と遊びに行くので本日は父ちゃん休業

何しよっかなー。小遣い日前だしなー

 しかし大きくなった・・・

朝の更新(7/16)

体操のちコーヒー

昨夜は「あともう一杯だけ」をやってしまいましたが、ギリギリ大丈夫かなー。と思いたい。

エネ庁め・・・お前らのせいで・・・<ちょっと違う

今はセシウム牛肉が話題ですねー。
とにかく、適正な検査と迅速な情報公開を望みたい。

 情報がなきゃマジで買わないっすよ。
 いくらでも回避できるんだから。
 情報があって大丈夫であろうと確信できればむしろ買いたいですね。そのあたりは心意気。

2011年7月15日金曜日

原発箝口令

katukawa: RT @jun_makino: http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-14/2011071401_01_1.html エネ庁が原発報道監視

エネ庁入札ページ

こんなことをやってるから事故が起こるんだよ。

呆れるわ。

もう呑むしか < 口実?

本日の晩酌(7/15)

EURO HOPSグレフル添加
 &
大好物のポテサラでスタート。

うーん。金曜の夜にふさわしいのであります。



のち妻謹製のなすと豚肉の味噌炒めを日本酒で頂き。

ナッツをつまみに水割りを頂く、と。

素晴らしい夜ですな。

月も綺麗であります。

でもまあ、今週はアルコール注入量が過ぎるから、これを最後の一杯としよう。うむ!(強い決意で!)
初心者マーク付けた軽自動車が「スーパーで本日の夕食に迷っているオバハン」みたいな予想のつかない動きをしていて危ない
例によって結論はなし

ま、勉強が好きで、コミュニケーション能力があれば、食いっぱぐれない業界じゃないかな

あたしゃ楽しんでますな
競争原理が上手く働いていない

優秀なエンジニアが生き残るのではなく、エンジニアを効率的に搾取する方が生き残る