2011年11月5日土曜日

スカッチソーダ(ジョニ赤、カティサーク)
バーボンソーダ(JIM BEAM CHOICE)
同水割り、白黒ホッピーオーシャンラッキー割を、格安で頂けるのがおウチ居酒屋のメリットである。
ま、その分節約になるし、カロリーカットにもなるからな(負け惜しみ)
ぐわっ。刺身食いてー。

しかし刺身が冷蔵庫にあるわけもなし。

こんな時に自宅居酒屋の限界を感じるのだ。
自家製鳥皮焼きとネギ焼きに、オーシャンラッキー黒ホッピー割&澤乃井の純米ひやおろしで晩酌。

個々の品は最高クラスなのに、なぜかやさぐれる我が心

タイミングとか家族の状態が大事なのだ。
つーか夕ご飯前に空腹なのがオレ一人ってどういうことだ(怒)

  ・・・ま、事情は理解してるんだけどねー。仕方ねーなー。

補足) 妻と子供はイベントの手伝いでつまんだ天津甘栗で腹六分状態
痛みが日常レベルになってきたので家事、掃除など。

もっと子供に家事を手伝わせねば、と思う。

イワシの味付け缶詰とビールとコーンクリームパスタ(オレ作)が昼食。

昼酒がデフォになってるな。

朝の更新(11/5)

軽くシャワーした時、これまで怖くて見なかったキズをチェックしてみたら案外大したことなくて安心というかガッカリというか。

これからコーヒーを頂きます。

2011年11月4日金曜日

プキプキのハツ。

そしてネットリの鳥レバ。

共にわたしの血となり肉となった。

鶏さんたち、ありがとう。
Wiiでムキになって娘のベストスコアを更新したった
晩酌開始はフライング。
焦って熱燗に失敗。熱すぎる・・・ orz
打撲から回復中。こういうときこそレバーを食べよう。
栄養取ってテンションを上げるのだ。
昨夜のおでんに追加する揚げ物(魚肉系)を、妻が生協で買ってくるのをじっと待っている、わたしとワンカップOZEKIなのであった。

 18:30以降、法人税法について通信講座に質問電話するので、晩酌はスローペースにするのだ。
揚げ物食べたいと近所のコンビニに行ったらコロッケがなかった・・・

仕方ないので代替品(フライドチキン)を購入。

ヨチヨチ歩きだけど、数百メートルはイケるぞ。ふはは。
なんとか歩ける
図書館寄ってから昼ご飯を仕入れよう
久しぶりに揚げ物食べたい
どうもTPPにはあまりメリットがないと思わざるを得ないな・・・

外圧を利用した改革って、これまでもロクな結果になってないんじゃないか。
日本の問題は日本で解決せなあかんと思ってしまう。

と辺境で呟いてみる。
勝川先生著「日本の魚は大丈夫か−漁業は三陸から生まれ変わる

熱いぜ!

この本を以って漁業が改革されなければ、他の何を以ってもダメであろうと思わせられました。

朝の更新(11/4)

本日はウォーキングお休み。
仕事もお休み。

打撲の痛みは改善。午後には外を歩けそうな気もするな・・・希望的観測だけど。

養生しよう。うむ。

2011年11月3日木曜日

本日の総括(11/3)

ツーリストは期待はずれというか期待して悪かったというか。途中で見るの辞めてネタバレblogでオチ確認して以上。
でもジョニデとアンジェリジョリーだったら期待しちゃうよなー。

晩酌 + 夕食 は菊水のふなくちとおでん。

おでんは病人のわたくしが痛みをこらえて作成。
妻は下の子が幼稚園来の友だちと遊ぶのに同行。

結婚生活というのは極めて地道な歩みなのであった。

打撲の痛みが和らいできたのはいいニュース。
ジョン・マクレーンまでは行かないけれど、オレだってそこそこダイハードなのだ。
キツい打撲してても、おでんを作るのだ。

眠くなるまでウィスキー飲もうかと。
ツーリスト。時間の無駄かな
製作費のほとんどがジョニデとジョリーで消えたのかな
引き続きジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーのツーリストを見るのだ