ま、2ch投稿なんですが、事実は事実。
584 :名無しさん@涙目です。(福岡県) : 2011/03/24(木) 23:37:03.06 ID:mtrTNIJJ0
東電会長:勝俣恒久
兄は元新日本製鉄副社長、弟は丸紅社長
経団連副会長
電気事業連合会会長
KDDI取締役
CHAdeMO(チャデモ)協議会会長
社団法人日本MOT振興協会 設立発起人
社団法人ニューオフィス推進協議会副会長
東京商工会議所資源・エネルギー部会部会長
日米経済協議会会員
財団法人日中友好会館理事
公益財団法人トヨタ財団評議員
日本棋院理事
社団法人日本能率協会(JMA)議長
理科教育ルネッサンスメンバー
公益財団法人日本生産性本部評議員
社団法人産業環境管理協会
労働政策審議会使用者代表委員
ちょっとググっただけでこれや、ズブズブや、追い込むのは不可能なほどズッブズブや
こういった既得権益層のジジイが原発推進してるわけっすね。
1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 20:53:15.58 ID:fZzRLR+50
役員(理事・監事)・顧問・相談役|ACジャパン
http://www.ad-c.or.jp/manage/board.html
理事 千葉昭 四国電力株式会社 取締役社長
理事 當眞嗣吉 沖縄電力株式会社 代表取締役会長
理事 西澤俊夫 東京電力株式会社 常務取締役
理事 原田正人 中部電力株式会社 常務執行役員
理事 深堀慶憲 九州電力株式会社 代表取締役副社長
理事 向井利明 関西電力株式会社 取締役副社長
理事 山下隆 中国電力株式会社 取締役社長
理事 若井泰雄 三菱電機株式会社 宣伝部長
名誉顧問 嶺井政治 沖縄電力株式会社 元会長
マスコミが原発に反対できないわけだ。
モットーは「健全な精神は健全な胃腸に宿る」「生きてるあいだは上機嫌」
主張として「原発は営利企業に任せるべきでなく、もんじゅは絶対に廃炉!」「税金には気をつけろ!」
もう一つ、福島原発作業員の方々ならびに早野先生に国民栄誉賞を。
サブ・ブログという位置づけで、細々更新しています。
2011年3月29日火曜日
福島の野菜農家さんの苦悩
福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」
男性は30年以上前から有機栽培にこだわり、自作の腐葉土などで土壌改良を重ねてきた。キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工夫し、この地域では育てられなかった高品質の種類の生産にも成功。農協でも人気が高く、地元の小学校の給食に使うキャベツも一手に引き受けていた。「子どもたちが食べるものなのだから、気をつけて作らないと」。そう言って、安全な野菜づくりを誇りにしていたという。
原発はリスク大きすぎだよ・・・
男性は30年以上前から有機栽培にこだわり、自作の腐葉土などで土壌改良を重ねてきた。キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工夫し、この地域では育てられなかった高品質の種類の生産にも成功。農協でも人気が高く、地元の小学校の給食に使うキャベツも一手に引き受けていた。「子どもたちが食べるものなのだから、気をつけて作らないと」。そう言って、安全な野菜づくりを誇りにしていたという。
原発はリスク大きすぎだよ・・・
2011年3月28日月曜日
原発は、いらない。特にもんじゅと浜岡原発は早急に停止(廃炉?)を
内閣府原子力委員会
原子力を政治家に任せていいんかい?
などとシャレをかましつつ。
新たな原子力政策大綱を策定するにあたり、
我が国の原子力政策に対するご意見を募集しています。
に「原発辞めてくれ」メッセージを入れました。ほとんど有効ではないと思いますが、何かせなアカンと。
もう「やめられない止まらない」ではマズいかと。
早急に停止の方向で進めるのが、理性的ではないか、と。
もう、こんな事故は起こしたくないです。
私の子供も同意見。原発いらない。これほどの危険性が明らかになり、子供が拒否しているというのに、オトナたちは子供に原発を課すんですか?
そう思わずには、いられません。
仮に原発で当面事故が起きなかったとしても、子供たちは親に不信感を持つのではないかと。
原子力を政治家に任せていいんかい?
などとシャレをかましつつ。
新たな原子力政策大綱を策定するにあたり、
我が国の原子力政策に対するご意見を募集しています。
に「原発辞めてくれ」メッセージを入れました。ほとんど有効ではないと思いますが、何かせなアカンと。
もう「やめられない止まらない」ではマズいかと。
早急に停止の方向で進めるのが、理性的ではないか、と。
もう、こんな事故は起こしたくないです。
私の子供も同意見。原発いらない。これほどの危険性が明らかになり、子供が拒否しているというのに、オトナたちは子供に原発を課すんですか?
そう思わずには、いられません。
仮に原発で当面事故が起きなかったとしても、子供たちは親に不信感を持つのではないかと。
今日の水道水(3/28)
うん。下がってきましたね@東京
上水(蛇口)のモニタリングデータ
(Bq/kg)
よしよし。
上水(蛇口)のモニタリングデータ
(Bq/kg)
| 採取日 | I-131 | Cs-137 |
| 2011/03/27 | 20 | 1.2 |
| 2011/03/26 | 37 | 1.8 |
| 2011/03/25 | 32 | 2.1 |
| 2011/03/24 | 25.6 | 2.4 |
| 2011/03/23 | 26 | 1.5 |
よしよし。
今日の原発(3/28)
2号機建屋の外から1千ミリシーベルト 圧力容器損傷か
2号機付近の地下、水から高濃度放射線観測
一進一退!
宮崎駿監督「絶望する必要ない」 大震災への思い語る
はい。絶望はしません!!
宮崎さんも子供目線で考えるお方。子供の立場で、子供のために語ってらっしゃる。
「最悪の事態は神のみぞ知る」 池田経産副大臣
アホか。と思いつつ・・・分からんでもないわな・・・と思ってしまう。人事を尽くして天命を待つ。
現場の皆さんには、精神的支援は惜しまない所存。出来ることがあるなら、精神的支援以外も!
中国メディア、東電の分析混乱を厳しく批判
決して許されない…官房長官、東電の誤発表批判
いや、人間ですから。速報を優先するか、正確さを優先するか。悪いニュースを、とにもかくにも、出した。その姿勢は評価したい。
アエラ表紙に抗議、野田秀樹氏が連載降板

AERAのアホさを晒しとく。
2号機付近の地下、水から高濃度放射線観測
一進一退!
宮崎駿監督「絶望する必要ない」 大震災への思い語る
はい。絶望はしません!!
宮崎さんも子供目線で考えるお方。子供の立場で、子供のために語ってらっしゃる。
「最悪の事態は神のみぞ知る」 池田経産副大臣
アホか。と思いつつ・・・分からんでもないわな・・・と思ってしまう。人事を尽くして天命を待つ。
現場の皆さんには、精神的支援は惜しまない所存。出来ることがあるなら、精神的支援以外も!
中国メディア、東電の分析混乱を厳しく批判
決して許されない…官房長官、東電の誤発表批判
いや、人間ですから。速報を優先するか、正確さを優先するか。悪いニュースを、とにもかくにも、出した。その姿勢は評価したい。
アエラ表紙に抗議、野田秀樹氏が連載降板

AERAのアホさを晒しとく。
情報収集もペースを落として・・・
マスコミ系Webが落ち着いてきましたね。
まだまだ予断を許さない&現場の方々の厳しい対応が続く状況かとは思いますが、情報収集もほどほどに。現場の皆さんを信頼して、冷静に事態を見守りたいと思います。
汚染水、枝野氏「(核)燃料と接触した水が流出」
福島・関東の大気、放射線量は低下傾向 28日午前
全国: 全国の放射能 | 全国の水道の放射能 | 全国の雨の放射能
水道情報: 東京 | 埼玉 | 神奈川 | 千葉 | 茨城
やはり、デマや不確定情報(自称専門家、情報が足りないのに憶測でものを言う海外の学者、同じく一部マスコミの「意見」、政治的見解)はシャットアウト!もちろん2ch、Twitter系も!
タイトルを見て少しでも怪しいと思ったら、意識的にシャットアウトするくらいがちょうど良さそうです。
裏の取れた情報限定で、冷静にチェックして行く所存。
どっしりと、構える。
まだまだ予断を許さない&現場の方々の厳しい対応が続く状況かとは思いますが、情報収集もほどほどに。現場の皆さんを信頼して、冷静に事態を見守りたいと思います。
汚染水、枝野氏「(核)燃料と接触した水が流出」
福島・関東の大気、放射線量は低下傾向 28日午前
全国: 全国の放射能 | 全国の水道の放射能 | 全国の雨の放射能
水道情報: 東京 | 埼玉 | 神奈川 | 千葉 | 茨城
やはり、デマや不確定情報(自称専門家、情報が足りないのに憶測でものを言う海外の学者、同じく一部マスコミの「意見」、政治的見解)はシャットアウト!もちろん2ch、Twitter系も!
タイトルを見て少しでも怪しいと思ったら、意識的にシャットアウトするくらいがちょうど良さそうです。
裏の取れた情報限定で、冷静にチェックして行く所存。
どっしりと、構える。
ここは情報公開&スピードが大事でしょう
2号機から高濃度汚染水…東電、分析めぐり混乱
「放射能1千万倍」は誤り 東電、違う物質と取り違え
(前掲)放射性物質「1千万倍」は誤り…東電など訂正
いや、仕方がないかと思います。ここはスピード優先でしょう。
現場の皆さん、引き続きよろしくお願いします!
・・・さてこっちも仕事だ・・・
「放射能1千万倍」は誤り 東電、違う物質と取り違え
(前掲)放射性物質「1千万倍」は誤り…東電など訂正
いや、仕方がないかと思います。ここはスピード優先でしょう。
現場の皆さん、引き続きよろしくお願いします!
・・・さてこっちも仕事だ・・・
2011年3月27日日曜日
なぜかasahi.com, yomiuri onlineに掲載されない原発デモ@日本
反原発デモ:東京で行われる 市民ら1000人が参加 (2011年3月27日 18時36分)
東京電力福島第1原子力発電所の事故を受け、原発に反対する市民ら約1000人が27日、東京・銀座をデモ行進し、「すべての原発を止めて」「エネルギー政策の転換を」と訴えた。
原水爆禁止日本国民会議など反原発の市民団体らでつくる「再処理とめたい!首都圏市民の集い」が主催。参加者は横断幕を掲げ、銀座から東京電力本社前を通って日比谷公園まで約3キロを歩いた。
一番驚いたこと。
毎日jpしか取り上げてない。
朝日も、読売もスルー。(3/27 21:00時点)
おいおい。
マスコミって、ほんと偏ってるな。という感想。
確かに、原水爆禁止日本国民会議って政治的に偏ってる気はする。でもさ・・・報道しないってのもオカシイんじゃない?
原発が、世界に放射性セシウムばらまいて、福島に相当なダメージを与えておる。なぜ、反原発の報道をしない?
そりゃ、金貰ってるからだろうな。
金を出す方に、被曝国家を運営する覚悟があるのだろうか・・・
さすがに、ないよな。
日本人が、放射能の免疫をつけるまで突っ走る気かね。
どうも原発を推進する人は理解できない。
東京電力福島第1原子力発電所の事故を受け、原発に反対する市民ら約1000人が27日、東京・銀座をデモ行進し、「すべての原発を止めて」「エネルギー政策の転換を」と訴えた。
原水爆禁止日本国民会議など反原発の市民団体らでつくる「再処理とめたい!首都圏市民の集い」が主催。参加者は横断幕を掲げ、銀座から東京電力本社前を通って日比谷公園まで約3キロを歩いた。
一番驚いたこと。
毎日jpしか取り上げてない。
朝日も、読売もスルー。(3/27 21:00時点)
おいおい。
マスコミって、ほんと偏ってるな。という感想。
確かに、原水爆禁止日本国民会議って政治的に偏ってる気はする。でもさ・・・報道しないってのもオカシイんじゃない?
原発が、世界に放射性セシウムばらまいて、福島に相当なダメージを与えておる。なぜ、反原発の報道をしない?
そりゃ、金貰ってるからだろうな。
金を出す方に、被曝国家を運営する覚悟があるのだろうか・・・
さすがに、ないよな。
日本人が、放射能の免疫をつけるまで突っ走る気かね。
どうも原発を推進する人は理解できない。
うん。まだまだ頑張りましょう!
「終息遠い」IAEA事務局長
ま、そうだよな。
一方「少しはマシだよ」情報↓
「再臨界の可能性は極めて低い」 日本システム安全研究所・吉岡律夫代表
正直よく分かりませんが、めちゃくちゃヒドい事態にはならんであろう、という専門家のご意見。今日も疲れた・・・そろそろ寝よう。
ま、そうだよな。
一方「少しはマシだよ」情報↓
「再臨界の可能性は極めて低い」 日本システム安全研究所・吉岡律夫代表
正直よく分かりませんが、めちゃくちゃヒドい事態にはならんであろう、という専門家のご意見。今日も疲れた・・・そろそろ寝よう。
そうだな。まずは、冷却だ。
枝野官房長官の会見全文〈27日午後4時過ぎ〉(6/7ページ)
「例えば、冷却ができない状況だと事態が悪化するが、冷却についてはしっかりできている状況だ。何度か言っているが、だからといってすぐに一直線に改善の方向に向かうわけではない。そのなかで、様々な予期できない困難にぶつかるだろうと考えてきたが、今回の高い濃度の水がたまっているという事態も、その一つだという風に思っている。こうしたことを、しっかりと冷却を進めながら解決し、そのなかから事態の収束に向けた方向性をつくり上げていきたい」
——今、燃料が溶け出している可能性はどうか。
「これは現状では冷却がしっかりとできている状況にある。冷却が十分にできてない時点とは、それぞれの原子炉について一時期あった。その時期にどの程度燃料が破損しているのかというのが問題で、それによって様々なものが流出したりしている可能性がある。だからこそ冷却をしっかり行ってこれを継続するということが、事態の悪化を防ぐために必要だと認識している」
まず、冷却。これは得心。冷やせば少なくとも現状維持にはなるらしい。
わたしの頭も、冷却だ。
「例えば、冷却ができない状況だと事態が悪化するが、冷却についてはしっかりできている状況だ。何度か言っているが、だからといってすぐに一直線に改善の方向に向かうわけではない。そのなかで、様々な予期できない困難にぶつかるだろうと考えてきたが、今回の高い濃度の水がたまっているという事態も、その一つだという風に思っている。こうしたことを、しっかりと冷却を進めながら解決し、そのなかから事態の収束に向けた方向性をつくり上げていきたい」
——今、燃料が溶け出している可能性はどうか。
「これは現状では冷却がしっかりとできている状況にある。冷却が十分にできてない時点とは、それぞれの原子炉について一時期あった。その時期にどの程度燃料が破損しているのかというのが問題で、それによって様々なものが流出したりしている可能性がある。だからこそ冷却をしっかり行ってこれを継続するということが、事態の悪化を防ぐために必要だと認識している」
まず、冷却。これは得心。冷やせば少なくとも現状維持にはなるらしい。
わたしの頭も、冷却だ。
とにかく、まだ生きている。2
2号機水たまりの放射性ヨウ素、通常冷却水の1千万倍
2号機の水、放射性物質濃度は通常の1千万倍
一千万倍か。ってことは、・・・一千万倍ってことだな。
冷静に、状況注視。
現場の皆さん!頑張ってください!祈りが何かに届いてほしい。
放射性物質「1千万倍」は誤り…東電など訂正
誤りって何だ?もう少し小さかったらいいんだけどな。(後日追記。「10万倍程度」とのこと。あまり気休めにもならず)
2号機の水、放射性物質濃度は通常の1千万倍
一千万倍か。ってことは、・・・一千万倍ってことだな。
冷静に、状況注視。
現場の皆さん!頑張ってください!祈りが何かに届いてほしい。
放射性物質「1千万倍」は誤り…東電など訂正
誤りって何だ?もう少し小さかったらいいんだけどな。(後日追記。「10万倍程度」とのこと。あまり気休めにもならず)
これがまともな反応だと思うけど・・・
福島第一事故を教訓、米で原発安全評価見直しへ
タイ、原発計画撤回検討…首相「リスク明確に」
「フクシマは警告する」ドイツで大規模デモ
ドイツで反原発25万人がデモ
イタリア、原発再開計画1年間停止へ
原発導入予定の東南アジア各国に不安 見直し促す声も
ドイツ、原発運転延長3カ月凍結 長期稼動の原発停止も
スイス、原発計画を当面凍結 「国民の健康が最優先」
原発延命にドイツ国内猛反発 ベルリンで大規模デモ
我が国の政治家やら経済人が、いまだに原発推進なのが不思議。
(再掲)浜岡原発の4月上旬再開、静岡知事が容認
中部電力の水野明久社長は24日、静岡県庁に川勝知事を訪ね、非常事態訓練を行うなどの安全対策を講じたうえで、定期検査中の浜岡原子力発電所(同県御前崎市)の3号機の運転を早ければ4月上旬に再開するとの方針を説明した。
川勝知事も「安全対策をしっかりしたうえで決断すれば、尊重したい」と述べ、安全措置をとったうえで運転を再開することを認める考えを明らかにした。
なんで?どうなってるの???
タイ、原発計画撤回検討…首相「リスク明確に」
「フクシマは警告する」ドイツで大規模デモ
ドイツで反原発25万人がデモ
イタリア、原発再開計画1年間停止へ
原発導入予定の東南アジア各国に不安 見直し促す声も
ドイツ、原発運転延長3カ月凍結 長期稼動の原発停止も
スイス、原発計画を当面凍結 「国民の健康が最優先」
原発延命にドイツ国内猛反発 ベルリンで大規模デモ
我が国の政治家やら経済人が、いまだに原発推進なのが不思議。
(再掲)浜岡原発の4月上旬再開、静岡知事が容認
中部電力の水野明久社長は24日、静岡県庁に川勝知事を訪ね、非常事態訓練を行うなどの安全対策を講じたうえで、定期検査中の浜岡原子力発電所(同県御前崎市)の3号機の運転を早ければ4月上旬に再開するとの方針を説明した。
川勝知事も「安全対策をしっかりしたうえで決断すれば、尊重したい」と述べ、安全措置をとったうえで運転を再開することを認める考えを明らかにした。
なんで?どうなってるの???
葛飾・金町浄水場の数値、大幅に低下
葛飾・金町浄水場の数値、大幅に低下
東京都は26日、乳児が飲用を控える暫定規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を一時超える放射性ヨウ素を検出した葛飾区の金町浄水場の数値について、午前6時に採水した分は34ベクレルだったと発表した。
以下は文科省の上水(蛇口)のモニタリングデータ
(Bq/kg)
一昨日微量に増えているのはスルーで。
東京都は26日、乳児が飲用を控える暫定規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を一時超える放射性ヨウ素を検出した葛飾区の金町浄水場の数値について、午前6時に採水した分は34ベクレルだったと発表した。
以下は文科省の上水(蛇口)のモニタリングデータ
(Bq/kg)
| 採取日 | I-131 | Cs-137 |
| 2011/03/25 | 32 | 2.1 |
| 2011/03/24 | 25.6 | 2.4 |
| 2011/03/23 | 26 | 1.5 |
| 2011/03/22 | 19 | 0.31 |
| 2011/03/21 | 5.3 | 0.22 |
一昨日微量に増えているのはスルーで。
登録:
投稿 (Atom)