2011年3月25日金曜日

反原発の道は険しいぞ!!

早くも各所で原発容認、電力恫喝が始まっておる模様。

浜岡原発の4月上旬再開、静岡知事が容認

まったくもって理解不能。なぜこの時期に容認できるか。金?利権?それしか、ないよね。と思わざるを得ませんよ。

福島の事故は、これまでの設計思想が通用しなかった証でしょ?

その総括/対応は終わったの?

終わるわけないよね。だって、福島はまだ片がついてないし。目処すらついてない。

この状況で、何をもって「大丈夫」と言えるわけ?

「多分、大丈夫」という安全軽視と危機感のなさが、福島の事態を招いたんでしょう。

学習能力はないのか。

今、電力を享受できれば、それでいいのか。

30年後、50年後の日本を考える想像力がないのか。

「オレが生きているうちに、何もなければいいや」くらいにしか思ってないんじゃないの??

オカシイよ。

0 件のコメント: