2012年7月7日土曜日

7/7 朝

あれ?今日は七夕か。飾り付けやってないな。

ま、いいや。

最近ジョギングをサボっているので久しぶりに走ろうと思ったら雨か。うーん。ま、梅雨だから仕方ないかな。

えーと。ブツブツ・・・

2012年7月6日金曜日

電車に乗った時、傘を脇に立てかけてPCいじってたら、脇にワキガの香るオジサンが座って、前に暑苦しいオジサンが立って、どうにも息苦しいと思って、ようやく目的地に着いてやーれやれと脱出したら、傘忘れた orz ...

1,000円の損害だぜ。ワリと痛い。

後記) 同じのを買い直したら2,000円だった・・・ orz...

RT 的な

katukawa: RT @kwan2nd: 虐められて、暴行されたら、必ず病院へ行って、医師から『殴打による、○○負傷』とか何でもいいから、『診断書』を書いてもらえ。 そして、 警察に行け。診断書がある以上、『暴行の事実が確認できないので、被害届は受け取れない』とは警察は言えなくなる。 自 ...

生々しいRTですな。でも子供を持ってるとねー。心配だよねー。
うちの子らはキャラ的に酷い標的にはならないんじゃないかとは思うけど、なんとも言えないし。


それに中学以降になると、子供たちの世界が広がって、親の影響力が相対的に低くなるからねー。

今の子供たちって、昔みたいな荒れ方しないんだろうな。昔は昔で怖かったけどな。

ブツブツ

7/6 朝

夕べは涼しかったなー。
温度差が激しいと体調がイマイチなので、本日はジョギング見送り。

昨日は数時間外出する機会があって、日焼け止めをしっかり塗って行ったんだけど、二の腕辺りが軽くただれたような感じで湿疹が出て、軽いかゆみに襲われてしまった。夏の日差しには、50PA くらいの日焼け止めが必要ということか・・・。つーか半袖単体は絶対着られないなオレ・・・。

昨日は図書館に行き損ねたので読む本がない。大変ツライのであります。

小泉進次郎氏。

イケメン二世政治家に、何が期待できるというのか。

官僚だかアメリカだか知らないが、何かの操り人形に決まってるじゃないか。

あるいは、彼を看板にすれば自民党はオバサマ方や若者から人気を取れるとでも思ってるのだろうか。

だとしたら自民党も終わりだなあ。

ブツブツ・・・

2012年7月5日木曜日

うわっ!気持ち悪!

毎日新聞夕刊。

小泉進次郎の持ち上げがキモいレベル。

「マスコミが(小沢代表に)増幅した力とイメージを与えている」ですと

いい操り人形だよ。31歳のオボッチャン。

毎日もダメだね。

朝刊より夕刊がダメだ。明らかに。

関わってる人間が違うんだろうな。

キター!僕に♪インビテーショーン(ry

在家僧侶養成講座ね。

新聞の広告で見て、こりゃ面白いと思って資料請求してみたんです。

だって、僧侶ってなんだよって。

山川草木悉皆仏性ですからね。

みな仏なんだってのが仏教のハズ。

ということで、在家僧侶養成講座。おもしれーじゃねーかと。

しかし、認定するのって誰?

とか思いつつ、とりあえず資料請求。

その結果。

いやー。面白かった。

入っていたチラシには正直笑ってしまいました。


何というか、それなりにハードな講座ならやってもいいかなと思ったんですが、ま、癒し系レベルですかね。

岩波の無門関、 臨済録、ブッダシリーズ、般若心経を幾度か読み返し、ひろさちや氏その他仏教関係者の著作を2,30冊以上読んだわたしには、ちょっと物足りんかのう。って感じ。

細かく突っ込みながら資料をご紹介したいのですが、自粛いたします。
以上。

7/5 朝

ビミョーに風邪気味なのでジョギングはなし。

そして緑茶。

今日もいろいろタスクがあるのだ。頑張ろう。

そうそう。

昨日、コンビニで週刊誌の表紙見てたら(ちょっとうろ覚えだけどな・・・)

週刊現代 → 小沢バッシング

週刊文春 → 小沢の奥さんがどうしたこうした (どうでもいいだろ!(怒))

と例によって小沢攻撃記事もあったけれど、

週刊朝日 → いっそ頑張れ小沢

週刊ポスト → 小沢を叩いてるのは誰だ 官僚?アメリカ?

という、今までなかったような記事があってちょっと安心。

良心のあるマスコミもあるってことですな。

インターネットとカレル・ヴァン・ウォルフレンさんのおかげだと思う。

2012年7月4日水曜日

7/4 朝

気温の変化が大きいせいか、体調は若干いまいち。

さてさて。本日は細切れの時間でこまごまとやることがあって、何となく忙しいのです。

がんばろ。

2012年7月3日火曜日

7/3 朝

ジョギングのち緑茶。

毎日新聞を読んで暗然。

小沢叩きと消費税増税やむなし論。毎日といえども結局は官僚と大企業の手先なのだなと。

民主自公連立にしても、大飯原発再稼働にしても、日本の政治が力を持ってないことの証左。


マスコミの政治家バッシングはそれに拍車をかけるばかり。

でもまあ、金が完全に政治を支配してしまったアメリカやら、格差社会を突き進む韓国よりは、日本はまだマシだと思われる。少なくとも、今は。明日はどうなるか分らないけれど。

日本が少しマシなのは、アメリカ流の強欲金持ちの支配より、日本の官僚や大企業の方が少しだけマシだってことだよなとは思うけれど、このままでは今後日本はダメになるのは間違いないから(出生率の低下とか)、ここは一般庶民の踏ん張りどころじゃないかなとか思ったり。

ブツブツ。

2012年7月2日月曜日

毎日新聞・・・

朝刊は大飯原発再稼働反対デモをちゃんと伝えていて評価するものの。

夕刊は小沢元代表の離党と、映りの悪い写真と、顧問料200万を同時に伝えるという味気なさ。

小沢さんを特に支持するものではないが、これほどマスコミ=大企業=官僚に嫌われる小沢さんなら、支持せざるを得ないなとか思っちゃうぜ。

庶民の敵として恐れるべきは・・・

マスコミ < 大企業 < 官僚

なのだ、と思いつつある昨今。
TSUTAYAからのジャンクメールがしつこくて(一度解約したのに「念のため」みたいな感じで送って来てる。しかも何度も)、マジで頭に来て「ふざけんな」メールを送ってしまったが、これは慈悲の怒りなのか?こんな下らないことで?チキショー。

TSUTAYAは二度と利用しないとここに誓う。

久しぶりの悪口投稿。

翌朝後記)

酔ってたってのはあったけど、われながら下らないことで怒ってたなーと。でも、今も少し腹立ってる。

解約するのにIDとパスワードが必要ってのが実に腹立だしいんだよねー。

ツタヤのページなんかログインしないから、そんなもん忘れたわ。

結局汎用問い合わせ窓口で怒りのコメントを投稿。

大体、一度解約したなのに(確か)「ご登録済みのメールアドレスの確認のため」という訳の分らない理由でジャンクメール復活させるなと。

プンスカ

7/2 朝

昨日は訳あって昼間っからわりと泥酔してしまって、17:00くらいから布団に横になって、19:00位にもぞもぞと起きだして焼きそばと安ビール飲んでシャワー浴びて歯を磨いて、すぐ横になり、そのまま朝まで眠ったわけで、12,3時間は布団で横になっていたのだ。

例によって熟睡したわけではなくて、夢を見ながらうとうとしてた時間がほとんど。アルコールなり食料なりを過剰に取って寝ると、イヤな夢ばかり見て心臓に悪いのであります。

あー。何とか二日酔いは回避したみたい。本日も頑張ろう。

2012年7月1日日曜日

7/1 朝

参ったな。もう7月か。

シャワーのち朝食。

昨日は食べ過ぎたのでイヤな夢を見たのであります。「油断すると背中をナイフで刺される。誰も信用できない」みたいな。

ま、いいや。事務処理を朝のうちの済ませてしまおう。ブツブツ