2012年7月3日火曜日

7/3 朝

ジョギングのち緑茶。

毎日新聞を読んで暗然。

小沢叩きと消費税増税やむなし論。毎日といえども結局は官僚と大企業の手先なのだなと。

民主自公連立にしても、大飯原発再稼働にしても、日本の政治が力を持ってないことの証左。


マスコミの政治家バッシングはそれに拍車をかけるばかり。

でもまあ、金が完全に政治を支配してしまったアメリカやら、格差社会を突き進む韓国よりは、日本はまだマシだと思われる。少なくとも、今は。明日はどうなるか分らないけれど。

日本が少しマシなのは、アメリカ流の強欲金持ちの支配より、日本の官僚や大企業の方が少しだけマシだってことだよなとは思うけれど、このままでは今後日本はダメになるのは間違いないから(出生率の低下とか)、ここは一般庶民の踏ん張りどころじゃないかなとか思ったり。

ブツブツ。

0 件のコメント: