2012年3月24日土曜日

37度7分。

熱の日の水分補給に。



わしたポークスクランブルエッグ(たまご二個入り)。

電子体温計の扱いにくさ(ピピピッピピピッってみたら35度2分(怒)測りなおしたら7度8分(憤怒)とかそんなんばっか)に嫌気がさして、水銀体温計を別途購入してきたついでに、もうどーでもええわと購入してきたるインスタント食品群。



子供に与えたら最初はわーいわーいって感じだったけど、すぐに「味、濃すぎ!」と不評。

普段化学調味料を与えない食生活をしているので、厳しい評価のようですな。(・・・でもクノールのカップスープとか好きだけどな)

ま、いつか食べるでしょ。

以上。
hayano: 【原子力安全委員会臨時会議 3/23 速記録掲載】http://t.co/PcTLVGNo 大飯原発3・4号機のストレステスト一次評価.(開会1:00pm, 閉会 1:05pm.会議時間って5分だったんだ)

これでストレステスト評価かよ。

ただの傀儡、同じ穴のむじなが集まって、いくらたくさん組織作っても意味ないってこと。

朝の更新(3/24)

起床のちコーヒー。

夕べ食後に家族四人でパパママの布団に転がって弱っていたら、子供たちがこのままみんなで寝たいと主張。

さすがに狭いということで妻は子供部屋に退散。

わたしは久しぶりに子供たちと川の字で就寝してみたらば、子供たちがでかくなったため、布団にちゃんと乗れずに寝心地の悪いのなんの。それでも元気だったらそれなりに疲れが取れたんでしょうが、体調がいまいちなため、極めて睡眠の質が悪かったのでした。

9時前に就寝も11:50頃にいったん目が覚め(覚えてる)、その後iPodでマーラーだのドビュッシーだの聴きながら朝までウトウト。キビシー。(しかし「のだめカンタービレ」以降マーラー(間違えたハズカシー)ブラームスの一番を聞くと竹中直人の顔が浮かんで困るのだ)

少なくとも熱はないと思うのだけど、体温計が見あたらなくて測れない。部屋がとっ散らかっているってことさ。

別件。

早野先生への寄付完了。

福島の子供たちお父さんお母さんのためと思えば安い安い。(小額だけどね)

来月も寄付するのだ。

しかし参ったな。インフルB型のヤローめ。

2012年3月23日金曜日

まだまだ支援が必要なのだと心する。

katukawa: イオン陸前高田分店は、仮設で営業中です。 http://t.co/xze0a9n0

それはそれとして、今週末、定例の(明日で二回目)早野先生への寄付をしよう。

hayano: 皆様,御寄付感謝.http://t.co/ItBDnRnj 給食検査やホールボディカウンタの精度向上に活用させていただきます.(寄付窓口→ http://t.co/MEHT9ok6

夕の更新(3/23)

鼻が垂れる 鼻が垂れる 鼻が垂れるぞー♪

垂れるのはおそらくは花粉症のせいではなく、風邪であります。

でも、家族がダウンしているため、比較的体調のマシなわたくしが厨房に立つのであります。

そして真澄のロウソク燗。



ウィズ 漬かりすぎの〆サバ。



あー。浅漬かりの〆サバが(ry

と思いつつ、いやいや。これで文句いったらバチがあたるぞと。

そんなことより、やはり体が資本。風邪を治すのだ!(思考がとりとめないなー。熱はないはずだが・・・)

朝の更新(3/23)

B型にやられた一週間。

昨日はわたし以外ダウン。

本日は復帰気味もわたしの体調もいまいちであります。

遅めに起床してコーヒーのち雑用。

本日は仕事はそこそこに撤収の予定。

いやー。参った。

2012年3月22日木曜日

朝の更新(3/22)

今朝もウォーキングは回避。

体調を疑問視したせいもあるけど、何より仕事が早いのである。

朝食はクラコット+クリームチーズ+妻謹製ママレード+ルイボスティー+ロッテチョコパイ。昨晩に引き続いてメチャクチャなのである。

さて。そろそろ仕事の準備だ。

2012年3月21日水曜日

わけのわからない夕食&晩酌

下の子がインフルエンザB型、上の子が風邪(医師によればインフルエンザではない)、妻の体調も悪くなっていて、比較的マシなのはわたしだけという状況。

ということで、夕食担当になったものの、気合いが入るはずもなく。

誰がどれだけ食べるか、さっぱり分らないわけですからね。作ったはいいものの、一口も食べない、ということがあり得る。

よって、なんかもうテキトーに作ったわ。

まず、火を熾して手羽焼き。



病人の子供二人に大好評。二人で9本平らげました。オイ。大丈夫か。ま、食欲があるのはよろしいけれど。

そしてこんにゃくの炒め煮は賞味期限切れ。



酢が効いて美味かったのです。

そしてカツオの刺身(下の子と折半)と、アヴォカド(わたし独占)



こいつを菊水の四段仕込み(300ml)で流すと。



この後、なぜかクイーンズ伊勢丹のぼた餅一つとロッテのチョコパイなどを頂いて、ウィスキー4ショットで〆たのでありました。ってメチャクチャやわ。

明日は朝早いし。21:00台に寝るぜ。もう。

朝の更新(3/21)

今朝は身体方面からの「だんな。ウォーキングやめときなはれや」信号をキャッチ。

ということでウォーキングはお休みで朝コーヒー。やってやれないことはないけれどね。無理はしないのだ。

下の子がインフルB型に掛かったものの、感染が拡大していないのはよかった。

しかしまあ、相変わらず取り留めもない気分が続いているのは、やはりウィルスのせいじゃなかろうかと真面目に思料。体がいまだにウィルスと格闘中でいまいち落ち着かないがために、精神の状況も落ち着かないんじゃないかと。

ま、いいや。本日は休養方面&リフレッシュメインで。明日からまた忙しいのだ。

2012年3月20日火曜日

夕のつぶやき

昼に3ショット呑んだのはノーカウントだ。4時間経ったしな。

下の子がB型インフルに罹患 orz

上の子が発熱 orz ... と思ったら熱が7度1分から上がらない。状況注視だ。

わたしは今のところ大丈夫。本日も早く寝るのだ。ウィルスに負けるな!

午後はLIVINに出かけ、ストレス解消を兼ねてささやかに散財。

などと晩酌をしているのでした。

以上。

朝の更新(3/20)

休み!!

とコーヒーを頂く朝。

昨日はなんだか、とりとめなくいたたまれない気分の一日でした。たまにこういうことがあります。

合気道による筋肉痛ならびに、これは推測だけど体が病原菌と戦っているのが原因ではないかと思料。本日は子供と出かける予定だけど、体力は使わないはずだからのんびりしよう。

2012年3月19日月曜日

朝の更新(3/19)

ウォーキングのちコーヒー。

早朝の日はずいぶん高くなりましたが、まだまだ寒い。でも、寒い中にも春の予感がありますな。

hayano: 皆様,御寄付感謝.http://t.co/ItBDnRnj 給食検査やホールボディカウンタの精度向上に活用させていただきます.(寄付窓口→ http://t.co/MEHT9ok6

福島の子供たちと子供を持つご両親に何をしてあげられるかと考えた時、やはり被ばく度合を計測してあげることのプライオリティ極めて高いよね。後はメンタル面のケアでしょうが、そこはどなたか専門家の方、頑張って下さい。

長期的活動が必要という思料。

早野先生の本来の業務であるはずはないものの、とりあえず継続的寄付の予定。

政治家、官僚は何をやってるんだと(怒)

ま、他人のことはさておいて、オレも頑張ろう。

2012年3月18日日曜日

コラボ



     ノヽ
    /ヾツ\
   /  )ノ  \
  /      ヘ
  | _  _ |
  <ヘ ,,,  ,,, />
  Y () () Y
  ヽ ⌒)ー(⌒ ノ
   >―――<
  _/     \_
 (ミ /    Y ミ)
   ̄|    | ̄
   (\ ^ /)
   ヽ \_/ /
   ヽ | /
    (mn人nm)

酒ログ

本日の補充。



カナディアンクラブ
インバーハウス(スコッチ)
ホワイトイーグル(バーボン)

計2,997円。

カナディアンクラブはクリアで美味いっすな。

前回3/4に仕入れた分はまだ微妙に残っており。2週間ぶりの補充はまずまず?

長期的にチェックなのだ。

昼のつぶやき(3/18)

合気道のち昨晩の残り物カレーにタバスコたっぷりのちセルフのドリップコーヒーで過ごす午後はわたし一人。

店でカレー食べてコーヒー呑んだら下手すりゃ1,000円超えるぜ。

と静かな部屋で小確幸に浸る、ローン持ち子持ちオジサンでありました。

独身だったらば食べログの有名カレー店に行って、並んで食べて、1,200円払って、「うーん。雰囲気と味はグッドだが、食後のコーヒーがぬるかった。星3つ。」などとさかしらにブログ更新してたかもしれんけどね。

家族で食べた昨晩のカレーの残り物を食ってる今の方が、明らかに充実してると思うわ。マジで。

結婚したら小遣いも自由時間も減るし、いろいろ厄介なことも増えるけど、何のかんの言って楽しいのであります。

つーか、独身のまま年を重ねるという選択肢はもはやありえないね。なんだか申し訳ないようだけど。

朝の更新(3/17)

コーヒーが美味い。

節酒は順調なものの、その反動で体重が5kg増加したのであります。ヤバい。

夜の酒を呑まない時間、口寂しくてバカバカ食べてるから当たり前。

今後は節酒&ダイエットの両立というアポリア(難問)に立ち向かわなければならぬ・・・

どうするか。

リンゴやこんにゃくを食べるか。それとも他に手があるのか・・・理性と意志が問われるのだ。