2012年7月5日木曜日

キター!僕に♪インビテーショーン(ry

在家僧侶養成講座ね。

新聞の広告で見て、こりゃ面白いと思って資料請求してみたんです。

だって、僧侶ってなんだよって。

山川草木悉皆仏性ですからね。

みな仏なんだってのが仏教のハズ。

ということで、在家僧侶養成講座。おもしれーじゃねーかと。

しかし、認定するのって誰?

とか思いつつ、とりあえず資料請求。

その結果。

いやー。面白かった。

入っていたチラシには正直笑ってしまいました。


何というか、それなりにハードな講座ならやってもいいかなと思ったんですが、ま、癒し系レベルですかね。

岩波の無門関、 臨済録、ブッダシリーズ、般若心経を幾度か読み返し、ひろさちや氏その他仏教関係者の著作を2,30冊以上読んだわたしには、ちょっと物足りんかのう。って感じ。

細かく突っ込みながら資料をご紹介したいのですが、自粛いたします。
以上。

0 件のコメント: