(写真の整理)
まずは下の子の落書き。
可愛かったのでパシャリと保存。
上の子もサンタさんに手紙書いてたなあ。
帰ってまだあったら写しとこう。
次の写真。
冬といえば鍋じゃないですか。
万人が首肯する所じゃないですか。
(などといやらしく異論を排除しておいて)
そして簡単で美味い鍋と言えばわが家では鳥鍋。
鳥の骨付き肉多めに買ってきて、塩大さじ1杯と共に圧力鍋で二十分やっつけて出汁を取り、深めのホットプレートに移して白菜だの野菜だのを沢山入れます。出汁なんぞ入れません。白菜と鶏肉で充分。簡単美味い。ブロイラーでも美味いけど、アタリ地鳥だと感動的に美味いことがあります。生協で買った鳥ブツが美味かった・・・
しかし、この鍋に合うタレがなかったのです。
ポン酢。キツいっす。
折角の鳥の出汁を打ち消してしまう。
しょうがないので、風味付け程度に醤油をたらして頂くんですが、あまり合う気がしない。
いっそそのまま食べた方がマシ。
何か他に選択肢ないかなーと。
ということで生協で買ってみたのがこちらの柚子胡椒。
鍋に入れてしまうレシピもあるようですが、子供に嫌われる可能性を警戒して、からし風に後付け使いました。
いやあ。美味かった。
高かった記憶。400円くらいだったかなー。600円はしなかったと思う。よく覚えてません。
食品では迷う値段ですよねー。量も少ないしねー。
400円ったらサラリーマンお父さんの昼食代だぜと。
いやいや。オレなんかマックでハンバーガー二個とコーヒーで300円ちょいだぜと。
(シクシク)
でも、考え方を買えてみれば400円で何日か楽しめるわけですからね。
贅沢な気分にもなれるし、こういうささやかな食べ物贅沢っていいよなあと思います。
失敗すると、冷蔵庫で腐るのを待つことになっちゃうんだけどね。
高かったから腐るまで捨てられないのね。
またこういう食品ってなかなか腐らないのね。
続いてはシューベルトのピアノソナタ。
最近よく聴いてるんですけど、これがスゴい。
もうメチャクチャ退屈で。
三分後には別なことを考えてますね。
即興曲はいいですけどね。
ソナタの退屈さはどうよ。
あまりの退屈さに、意地になって聴き続けています。
今度、誰かのコンサートで聴いてみたいなーとも。
以上であります。
0 件のコメント:
コメントを投稿