数年ぶりに井の庄に行って参りました。
上の子が小学生低学年の頃、一度行ったことがあります。でもその時は特に思い入れもなくて、とりあえず有名店だから行ってみっかと。子連れで悪いけどね。
で、つけ麺が名物なのに普通のラーメン二人ですすったりして、確かに美味かったけど特に感動もなく、その時は淡々と終了。
最近「ラーメンを列に並んで食べるのは、アリだ」という新たな意識が芽生えたこともあって、ある日妻と一緒に行ってきたのです。(二人でどっかに出掛けるには空き時間が短か過ぎたんだよね)
平日の11:30過ぎでしたが、既に十人ほどの列。
満席
おい。そこのバカップル(写真には写ってません)。女の方。お前もう食べ終わってるだろコラ。だべってないで席空けろよ。チョーKYだなお前。などとイライラしつつ、期待は否応もなく高まって。
いよいよ到着したる辛辛魚つけめんの味玉。熱盛り中盛りの辛さ控えめ。
豚の脂身が苦手な妻から大量のチャーシューを投下されたのち(オレだって得意じゃないんだけどな)、一口すすってあまりの辛さにこめかみの血管が膨張するわたくし。
いやー。控えめにしてよかった。つーか、控えめでもキツいぞ。完食できるのかオレ?状態。
ワリと辛いモノは好きだと自分では思ってたんですけどね。これはレベルが違いました。はっきりいってツラかった。美味いでも辛い。辛すぎる・・・
麺も多かった・・・妻に少々手伝って貰って何とか麺を完食。チャーシューは食べきれなかったんじゃないかな。
とにかく、美味くて辛くて多かったのでした。
次回は普通盛りのつけ麺に、軽く唐辛子塩梅するくらいでいいだろうと。(隣の井の庄ベテランオジサンがそうやって食べててうまそうだった。しかし痩せ型なのに特盛り(ラーメン丼山盛りの麺)食べてたよ。凄いなー)
また行くのだ。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿