2008年8月18日月曜日

タガの外れた面白さ (崖の上のポニョ)

崖の上のポニョを見ました。

凄かったです。

言葉で語られるべきではないですね。あれは。

ぶっとんでいるというか、脳みそが海水に浸ったような面白さでした。

何で?どうして??あれあれあれ????

すさまじいばかりのおとぎ話パワーと申しましょうか。

そこかしこで広がりのあるイメージが爆発しています。

あっという間にぐいぐい引き込まれて、最後もあれれれれ?とにかく何だか凄かったな、という余韻が2,3日は続きます。この歳になってこんなインパクトを受ける映画はそんなにない。

さかしらに言えば突っ込みどころ満載なのでしょが、あのパワーとセンスは凄い。トータルのインパクトも凄い。あの作品を語る言葉は存在しないのでは、という気がします。

踏み込めば宮崎さんのトラウマまで行くと思いますが、そんなことをしてもしょうがない。

とにかく面白かったです。

0 件のコメント: