2008年11月13日木曜日

酒は一日2合まで!

diet関連投稿はもはや個人的な独白になってます。喉元過ぎれば熱さを忘れる。気をつけよう。

「酒 適性量」などでだらだらWebを眺めていると、2合以上飲むと脳が萎縮する可能性があるというような記述を見つけました。お~怖~。

科学的な根拠ならびに真偽はさておいて(それなりに確度は高そうですが)、知ってしまった以上は節酒に励むしかないですよね。

今まではいかに安く効率よく酔えるか、という観点で酒を買っていたのですが、今後はいかに安く2合以内で楽しめるか、という観点で酒を買うことになりそうです。

もちろんダイエットにも効果的なはず。

以上。頑張るぞ。
.

0 件のコメント: