2008年11月20日木曜日

ダイエットその後

ダイエット順調ですね。うむ。胃が軽くなって来た感じがあります。体重もゆるゆると落ちてきました。

酒は一日2~3合あたりで安定してます。最近は飲み過ぎてないです。食事中にワイン1合。食後にチーズなど軽くつまみながらウィスキー60~100ml。なんだか物足りないな、という日は寝る前にウィスキーか焼酎を少々(~60ml)。休日はいつも飲み過ぎてしまうんですが(夕方から一杯やり始めてだらだらと止めどなく飲む)先週末は3合未満で押さえました。素晴らしい!!よくやった!!

私の場合「食べる→飲む」という流れが強いようです。「飲む→食べる」というベクトルはさほど強くない。また、「飲む→飲む」という展開にはなりにくい。すなわち「飲む」の後に「食べる」をかまさなければ、だらだら飲み続けるということがなくなるようです。なんか食べたいなあ、でも我慢しなきゃ、などと思いつつ昔買ったDancyu(グルメ雑誌)や料理本など眺めながら、今度は何を食べてやろう、とチビチビ酒をすするのが至福の時です(しかし食欲強いな)。

さあこの調子で頑張ろう。
.

0 件のコメント: