2009年6月14日日曜日

35mmf2.0散歩、蕎麦屋で外食、大雨

先ほどのブログをUPしてから子供を連れて散歩に行きました。妻は昼寝。

今日の夜は外で食べる予定です。本日子供たちは近所の公園しか行っていないので、たまには外食も良かろう、と。

とりあえず外出。チビどものパワーはありあまってる様子。チビのパワーは親の精気を吸い取るブラックホール。ゆえにキケン。まず小さい方のパワーを物欲に向けるため靴屋に行き、サンダルを買いました。サンリオとかそういうやつ。それから私の靴。ダサくてビジネスシーンには超ビミューだけど安くて歩きやすそうな靴があって、そろそろ靴を買い換えたいと思ったのでためしに履いてみたらサイズが合わなくて断念。革靴って理不尽だよなあ。今度はもう見栄えもへったくれもなく歩きやすい靴を買いたい。梅雨だし。と心の叫び。革靴もう勘弁してほしい。

  

妻と合流。
  
ぶっかけソバ(冷:私)やらなめこソバ(温:妻)やらかけうどん(子供。ただのうどんが食べたい!と主張していた)やら食べました。

帰りは大雨。ずぶぬれ。もう大変。でも子供はおおはしゃぎで楽しそう。バカみたいな騒ぎようだったけど、確かにある程度以上雨をかぶるとどうでもよくなりますね。昔スーツのままズブズブで帰宅したこともあったな。あれはあれでヤケクソ感とともにだってしょうがないじゃないか。袖も足元も靴下もぐちゃぐちゃで靴なんかずっぽんずっぽんだぜ。でもパンツまではぬれてないぜ。みたいなプリミティブな楽しさがあったよな。子供たちもそんな感じで楽しんでいる様子。まあ、たまの外食。帰り道に大雨に襲われたことでも、少しでも思い出に残ってくれれば。
.

0 件のコメント: