2009年8月25日火曜日

独りポメラ@帰りの電車

車中、退屈しのぎにひたすらポメラ叩きました。それだけの投稿。

電車の冷房が寒い。鼻水が詰まって垂れそうだ。右隣のおじさん(おれもオジだけど)が巨体で困る。メタボ禁止だー。右手の方には20代後半のカップル。女の子が飽きもせずに話をしている。お。巨体のおじさんが降りた。ラッキー。
あー。しかし混んでるねえ。ラッシュではないものの。立っている分には人と接触することはないけれど、吊革がほとんど埋まっている。おじさん率6割は堅いな。お仕事ごくろうさん。おれもおじさんになった。もう違和感ないけどねおじさんであることに。
最初におじさんであることを自覚したのは子供が幼稚園に通いだした頃。一人称がおじさんになるんだね。お兄さんじゃあさすがに厚かましいし。さすがにイヤだったけど、すぐ慣れた。そりゃ幼稚園にしてみればおじさんだよね。逃げられないぜ。
あーしかし寒い。さっきから2度鼻をかんだ。エコじゃないなあ。弱冷房車に乗ればよかった。後悔を先に立たして後から見れば、杖を突いたり転んだり、か。後悔先に立たずと言うけれど、立たしてみたらろくに進めないじゃん、とそういうことだろうね。
あー。やっと2/3くらい来た。もう少しの辛抱だ。しかし冷えるなあ。今日は夏だけど熱燗にしようかしらん。涼しいしありかもね。だったら日本酒買わないとな。あー。買い置きしておけばよかった。スーパーに寄ると10分は掛かるし。でもまあ甲類焼酎用にグレフルも欲しかったところだし、買い物して帰るか。
お。横の席が空いたな。でも、混雑してるのに誰も座ろうとしないぜ。独りポメラーの横に座るのがキモいからか、あるいはおれが(ry
電車は走るよ。残り1/4は切ったな。やれやれ。独り言も文章にすると理路整然としてるねってまた巨漢が隣に座ったよ。オイ。ってしょうがないけどな。
しかしポメラーって客観的にはどう見えるのかね。そういえば、売れてる、ヒットしてる、という記事は見たけれど、使ってる人見たことないんだけど。どして?騙されたか?いやまさか。それはともかくポメラーは客観的にどう見えるか。先進的なガジェットを使いこなすデキる人(※ただしイケメンに限る)。もうモテモテじゃよ。んなわきゃない。ポメラ知ってる人なら、何を一生懸命打ち込んでるのかね。あの人。どうせつまらないブログでも書いてるんでしょう。あたりです。ごめんなさい。
とか書いてるうちに駅に到着のアナウンス。その前にポメラ終了です。

0 件のコメント: