2009年10月20日火曜日

エイリアンVSプレデター見た

見ちゃいましたよ。期待に違わぬB級映画でした。途中、いつ見るのをやめても決して後悔しないだろうという作品。セリフもB級なら演技もB級、ストーリーもB級。何をとってもB級ばかり。B級なので納得、見てスッキリした、という作品です。まあタイトルからしてB級ですからね。うん。これでA級の作品だったらかえって困るというものです。

欲をいうならちょっとストーリーが凝りすぎてたかな。エイリアンとプレデターが戦う理由。そのシナリオを頑張って練りすぎた。んなものいらなかったんじゃないかな。単にガンガン戦えばよかったんじゃないすかね。後はもう少し変態的な映画がの方がよかったかな。プレデターが歌うとか。そういう無茶なノリが欲しかったかも。まあ、いまさら改善もなにもないんですけどね。

しかしこの映画を見て、初代エイリアンもプレデターもそれなりの傑作だったような気がするなあ、と思いました。ほとんど覚えてないんですけどね。エイリアンなんかはA級に近い映画じゃなかったかしらん。プレデターはB級だけど、超のつく方のB級。シュワちゃんの圧倒的な説得力ですべでをねじ込んでるたぐいの映画。この二つの映画がフュージョンしたら駄作になったというのはありがちな話ですね。まあ、この手の映画、私はかなり好きです。

0 件のコメント: