2009年10月22日木曜日

郵政見直し賛成

はい。私は賛成です。かんぽの宿もどうにも怪しかったし、西川氏が間違ったことはしてないと言い張る様子も気にいらない。サラリーマンやってると、ネガティブ倫理観が身につくんですよね。悪いことはしていない。間違ったことはしていない。じゃあ長期的に見て、公平に見て正しいことをしたんか、と。かつて国民の財産であったところのかんぽの宿を、宮内の息のかかった企業に安く売って、それでもあなたは胸を張れるのか。現場の人間が絞られ、金持ちがますます豊かになり、コネやら人脈がものを言うのが民営化なら、そんなものはいらん。

頭を冷やします。

郵政見直しは、小泉改革路線の批判的見直しが必要だと考える私にとっては、必須の対応です。小泉改革路線は修正されなきゃいけない。だいたい郵政改革でおいしい思いをするのは一般庶民じゃねーじゃん。企業、超金持ち、何より外資系金融機関じゃないのか。郵政改革で景気回復などという小泉のプロパガンダが破綻した以上、続ける意味なし。

ああ。また感情的になっちまった。

しかし最近亀井さんの動きがいいですね。昔角栄さんの娘さんに軍人などと揶揄されてたけど、いやいや軍人どころじゃない、なかなかやるじゃないですか。

0 件のコメント: