2010年4月11日日曜日

西武遊園地、プリキュアショー

西武遊園地に行ってまいりました。

ユルいんですよね。そのユルさが好き。ユルさ故に人が少ない。その少なさが好ましい。

と言っているユーザーばかりだと商売にならないので、西武もいろいろやっているわけですが、まあ、ダメなんじゃないかね。はは。こういう体質というか土着の雰囲気っつうのは変わらないというか。垢ぬけなさ。それもまたよし。諸行無常。ってそんなことを言ってたら妻に怒られたんですけどね。西武沿線は価値を高めて欲しいとは思いつつ、なんか練馬のジジババ的な雰囲気も悪くはないな、という感もあって、そこはアンビバレンツな住人の気持ちなわけですよ。ムツカシイもんですね。

といいつつ、幼稚園、小学生にとってはまだまだ夢の遊園地。スゴく楽しそう。子供たちが楽しめる遊園地じゃないとダメだよね。そういう意味ではまだまだ西武遊園地も堪えているようです。

春。桜。休日も閑散とした遊園地ですが、さすがに人が多い。

プリキュアショーも楽しみました。

知らなかったけど、この手のショーってストーリー仕立てだったんですね。シナリオも練られていて、結構面白いです。

頑張れプリキュア。

帰り際。子供たちは名残惜しそうにしていました。遊園地を一緒に楽しめるのもいつまでかなあ。その切なさもまた老朽化した遊園地とジャストフィット。頑張れ!西武遊園地!

0 件のコメント: