2010年8月8日日曜日

アイス三昧

扇風機が壊れたので炎天下買いに行きました。子供たち(大人含む)にはアイスをエサにして連行。暑いさなかの糖分補給、水分補給、身体冷却、モチベーション向上。大変、理にかなってると思われる。

私はやっぱりガリガリ君。間違いない。懐かしのメロンシャーベットがあったので、子供にお勧めしたところ大好評でした。懐かしい味。しかし、今食べるとちょっと甘いかなあ。ガリガリ君のシンプルさが好ましいよ。

で、あたりが出たよ。生まれて初めて。これは嬉しい。しみじみ嬉しい。

復路にて。今度はアイスボックスを購入。これも昔からあるよねえ。期待にたがわずおいしかったです。妻いわく、昔よりおいしい、とのこと。やっぱり、夏はクーラーよりもアイスだねえ。

0 件のコメント: