2010年8月17日火曜日

サマーウォーズ見た

サマーウォーズ見ました。劇場で観たかったなあと思いつつ、テレビで見てしまった。悪くないね。いい。でも、アリエッティのがよかった。

どうでしょう。私はアリエッティとサマーウォーズの差を製作費の差と見る。夢も希望もないね。でも、ジブリという冠のおかげで米林監督はしっとりとしたいいアニメが撮れた。これには四方八方に感謝。素晴らしい作品だった。

サマーウォーズ。いい作品だった。しかし、もう少し、いやもっともっと監督のこだわりを反映できる予算があったら、もっと良くなっていたんじゃないか、そんな風にも思ったりして。うむむ。でも同じ監督の「時をかける少女」の方が、コスト対効果は良かったかなどと言うのは悪魔の発言か。かと言って、トキカケと同じ予算で米林監督がまともな映画を作れたか?むずかしいむずかしい。とにかく、どっちもガンバレ!

0 件のコメント: