2010年8月27日金曜日

美味い豆腐とは

茂蔵とやらの豆腐をここしばらく食べてるんですが、いまいち納得が行かなかったんです。「極上」とか謳いながら105円だしさ。妙な甘さがあってテクスチャが悪い。ザラベリベロみたいな感じ。

で、なんか違うなと思って妻が食べていた生協の豆腐170円を食べてみたら、懐かしい味がしましたね。昔の豆腐の味だ。スーパーで買ったやつ。うん。美味い。これだよこれ。

茂蔵め。マーケティングにかまけて手を抜いてやがるな。そんなことを思ったりもして。

今度美味いという豆腐屋で買ってきてよ。と妻に頼んだのでした。

喧伝されてる豆腐なんか、もう二度と信用するものか。

20100829)
本日、28日に買った近所の小規模豆腐店の豆腐一丁150円を買いました。

おお。コレコレ。これだよ。って感じ。自然に美味いよ。これだよ。

ご近所、通勤途中に町の豆腐屋さんがある方。ぜひお試しください。

0 件のコメント: