2010年11月5日金曜日

偉いぞ新潟県警

ひき逃げ事件放置 被害者妻が証拠発掘 新潟県警ミス

ミスが偉いってんじゃありませんよ。誤りを認めたこと。

誤りを認めるってなかなかできませんからね。

そりゃ当り前のことですけどね。でも、当り前のことができないのが人間です。ましてや官僚組織。誤りを認めるなんて大したもんだ。礒野宏三副署長さんですか。相当な誠実さを感じます。褒めすぎか。でも、組織の中に誠実な人間がいなければ、絶対できないと思うな。何かあってもみんな及び腰になってさ。心の中では「おかしい」思っていても、声を上げることができない。結局うやむやにしてしまう。なかったことにしてしまう。それが組織。それが組織に属す人間。

ま、なかなかいい話だと思いました。

0 件のコメント: