2010年11月19日金曜日

肉じゃがっぽい

冷蔵庫あり合わせ系の肉じゃがです。多摩六都科学館行って疲れたのよ。



ネギがたっぷりあったのでネギ。あとはにんじんとジャガイモだけ。ぼーっとしてレシピ見ずにつくったので、なんとなくぼやけた味になってしまいました。しょうゆ、酒、みりん、砂糖のバランスって侮れないんですよね。本当にむずかしい。

疲れて料理をしながら思う。しかしまあ、妻も一日外に行った後でも、料理をしているわけだから、まあ大したもんだよなあとリスペクト。たまには褒めてやらないと。でも、たまに褒めると「あーらそんなことで無理して褒めなくていいのよ」とか言われたりして、そうくればこっちも「いやあ、そんなことでも褒めておかないと、他に褒めるポイントがない」なんて余計なことを言っちゃったりするんだよね。あはは。ダメだオレ。

そうこうしていると、ようやく朝から出ずっぱりの妻が帰ってきたので、追加のおかず(子供は焼き鳥、私は一日頑張ったということで刺身)を買ってきて、熱燗で一杯やりました。あー。酒が美味い。

0 件のコメント: