2011年3月24日木曜日

反原発の道は険しいぞ!

原発は重要エネルギー源=地震多いのは運命−与謝野経財相

与謝野馨経済財政担当相は22日の閣議後会見で、福島第1原発事故に関連し、「日本中どこの地域を探しても環太平洋火山帯の上に乗っている国だから(地震が多いという)その運命は避けようがない」と述べた。これは原発推進の立場から地震が多いことは原発を止める理由にならないとの考えを強調した発言。
 同相は「将来とも原子力は日本の社会や経済を支える重要なエネルギー源であることは間違いない」と語り、あくまでも原発を続けるべきだとの考えを示した。(2011/03/22-10:20)


だから、何で原発ありきなんだと(怒)

福島県の半分以上がダメになりそうなのに。

考えてないじゃん。

福島原発メルトダウン等々最悪の事態回避のため現場の皆様が必死で対応、でも放射性ヨウ素ならびにセシウム拡散中、復旧の目処は当面たたず、東京でも水道から放射性物質、子を持つ父母の不安 → 与謝野大臣 → やっぱ原発しかない。

アホか。

技術力の日本なら、完璧な風力発電とかさ、そっちの方面に進んだらどうか。

この後に及んで原発推進。

利権に群がる我利我利亡者にしか見えんわ(怒)

0 件のコメント: