2011年3月16日水曜日

これから何ができるのだろう

これからでも、できることはあるはず。

全国の原発計画、見直し相次ぐ 福島第一原発事故で

中部電力首脳も「今回の知見を6号機に生かす」と語った。

原子力の危険性と人間の不完全さ、自然の強大さをいまだに思い知らないのか・・・

深呼吸して冷静になりましょう。

これからの原子力発電所建設予定

ウチの娘は「もう原発いらない」という見解。わたしはそれに全面的に賛成します。

何ができるか、考えて行きたいと思います。目先の利益に目がくらみ、所与の計画を遂行するしか能のないジジイどもに、子供の未来を任せるわけにはいかないでしょう。

(参考)

ちょっとヘビー&センセーショナル。そういう意味では閲覧注意 → 原発がどんなものか知ってほしい

0 件のコメント: