2011年3月14日月曜日

早野龍五先生のTwitterには本当に助けられる

http://twitter.com/statuses/user_timeline/13006812.rss

最初の爆発で正直パニクって、いろいろアサッテの方向にエネルギー使ったりしたんですが、早野先生のTwitterを見るだけで随分助けられてます。

専門家の冷静な意見は大変ありがたい。

「東京でも被爆するって本当ですか?」

hayano: 茨城県の放射線モニター http://bit.ly/ 神奈川県の放射線モニター http://bit.ly/gAQ9Hh の数値はすべて平常値です.現時点では心配無用.

hayano: 【参考】1974年に中国が大気圏核実験を行い,東京に雨とともに放射性物資が降った.学生だった私はガイガーカウンターで人々の頭髪や衣服などを測定.その数値は,福島の病院で被曝された方々と同程度以上,都民の多くが被爆したはずだが,それによる健康被害は現在にいたるまで報告されていない.

とか。冷静に事態を見守りたいですね。

0 件のコメント: