2011年4月24日日曜日

朝食後散歩(4/24)

いい天気です。外を歩くだけでいい気分。


今朝はちょっと奢って(そうでもないか)パン屋さんでコーヒー&ブランチ。わたし:皿洗いだの体操だの、妻:洗濯だのしてたら、いい時間になっちゃったもんで。


子供たちは大変嬉しそう。
放っといたら歌いながら、踊りながら食べそうな勢いで。

コーヒーはまあそれなりでしたけどね。やっぱ家で濃い目に入れるドリップコーヒーには負けるさ。
などといいつつ、ちゃっかりコーヒーはおかわり。満足のブランチ。
たまにはこんな朝食もいいですね。毎日だと飽きるけどね。

帰り。ちょっと足を伸ばして公園へ。


亀のひなたぼっこ。
杭に昇るのも案外大変そうです。「このっ。ちくしょっ」って感じで、手をあがきながら大変なご努力をされておられます。
登攀に失敗する哀れな亀も珍しくはない。

気持ちよさそうに首を伸ばしている亀を見つつ、春だなあ、とこちらもいい気分。

0 件のコメント: