2011年4月6日水曜日

今朝の時事

ガスが来て、美味いコーヒー、淹れられる
ありがたや、ありがたや、と。

高濃度放射能汚染水、海への流出止まる 福島第一2号機
とりあえずうれしい。

大企業に電力制限…3か月、25〜30%カット
原子力がまかなってるのって全体の30%程度じゃなかったっけ?
個人的には「電力恫喝→やっぱ原発推進しかないっしょ」の猿芝居を疑っております。眉つば、眉つば。

ランドセル1万個、メーカーが被災小学生に
かばんメーカー「セイバン」(兵庫県たつの市)は、東日本大震災で被災した小学生に同社ブランドの「天使のはね」ランドセル1万個を贈る。

今こそ飲もう!東北&北関東のワイン
↑広告じゃないです。同意。
今度買ってこよう。日本酒にしようかな。

個人的には風評被害は半年くらいで落ち着くんじゃないかという楽観的予測。

原発近くの浪江町に犬の餌配達に行く予定だけど何か質問ある?
2ch系。なかなかやるな。

福島の農産物、省庁の食堂に…仙谷氏が要請
おう。仙石さん偉いじゃないすか。同記事によれば谷垣さんも頑張っておられるとのこと。

0 件のコメント: