2011年4月12日火曜日

今朝の巡回

時間のズレたたまごっちに強制的に起こされた朝。

コーヒーを飲みながら、いつもの巡回。

15日に一時的に放射線量が上がった時かな。
福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻

今は少なくとも大量に出ている状況ではない・・・というデータはいつものこちら

現状の説明もしないと、ダメだと思うよ・・・。

と、毎日新聞紙版見て確認。「発生当初から数時間」で放出ね。現在は少し落ち着いている。

team nakagawaさん更新。
がんの放射線治療—その1 イントロダクション
へー。大量の放射線をピンポイントで当てることによって、癌細胞を殺す治療がある、と。
こういう具体的な話を聞くと「放射線とは何か」の理解はかどります。面白い。

さて、さて。揺れるは風か幡なのか、と。平常心、平常心。

0 件のコメント: