2011年4月16日土曜日

今日のお酒(福島産)

今日は何のお酒にしよっかなー。と食材を探しに行ったスーパーにて。

やはり東北地方、太平洋側のお酒。と思って探していて、浦霞発見。奥の松発見。しかし、このレベルのお酒を呑みつづけるのは財布に厳しいなあ(気持ち的には呑みたいんだけど。美味いから)・・・と紙パックコーナーにて。

あ。これ・・・


福島のお方だったんですね。

地図で確認したところ、おそらくさほどの被害は受けなかったと思われる地域(本当はどうか分かりません。ただの推測)。

でもまあ、福島は福島。こちらを頂こうかと。

以前からわりと愛飲していたお酒です。パックにしては上出来の方。若干薄いんですが、スッキリ美味い。冷やでおいしく頂けるお酒。日本酒の王道たる(とわたしが信じる)ぬる燗にはキビしいですが。

暖かかった本日は、このお酒を冷やで頂こう。

0 件のコメント: