2011年4月19日火曜日

うっかりチェックしちゃったな(時事系)

「前よりいい町にしてやる。」見ると力が湧いてくる復興ポスター
ご紹介。サブカル系のサイトではありますが、この記事はグッド。

一方で東京に「東京から復興」(正確ではない)という旨のポスターがちらほら貼られていますが、アレはしらけますな。「東京」って何だよ。誰のことだよ。都民の一人一人が、地に足を付けて生きていかなければならのは確か。でも「東京」って括られると、いったい誰を指してるんだ?などと思ってしまうのは、ひねくれもののわたしだけだろうか。ま、メッセージが曖昧なだけ、無害でいいけどね。自粛圧力よりはね。

以下は煽り系。煽られちゃった。
東京電力社員「一番つらいのは飲み屋で東電ですと言えない事」 / ネットの声「へー それが一番つらいんだ」
東電本社のエリート社員にとって、福島は他人事の模様。

0 件のコメント: