2011年4月25日月曜日

恐る恐る選挙結果のチェックなど・・・

血圧の上昇を恐れ、朝は見ませんでしたが。

チラリ・・・チラリとチェック。

まあ、我が練馬は予想通りだな。圧勝は悔しいが仕方なかろう。

世田谷区長選、保坂氏が当選 前社民党衆院議員
世田谷は一味違うな、と感心。
社民、国民新党、新党日本、生活者ネットワーク支持
この少数派超党派推薦はなかなか楽しい。

石川・志賀町議選 反原発の元職がトップ当選
もちろん推進派も当選しております。
7回目の当選となった矢部忠夫氏(68)は選挙戦で「原発に一日も早くサヨナラするべきだ」と批判してきた。手応えはいま一つだったが、4年前から200票以上増やしての当選だった。矢部氏は支持者に感謝しながらも、「今回も原発問題は争点になりきらなかった。市民にとって、原発だけが問題ではない。『しがらみ』もある」と語った。
そうなんだよね。「原発なくなったら仕事はないよ」と言われるとキツいのは当然だ。でも、徐々に脱原発して行かなあかんとは思います。何かあったら故郷も自然もダメになるから。
お互いハッピーになれる、いい着地点を探していく必要がある。子々孫々のために、日本のために。

さてさて、と。

ま、とりあえず健康第一、楽しいが一番で、リハビリ、リハビリと。

0 件のコメント: