2011年4月26日火曜日

コーンクリームスープ、鯖味噌煮、豚肉の炒め

ウチの平均的なメニューです。

確か、鯖の味噌煮がイマイチでしたね。
調理は問題ないんですが、肉に旨味がなかった。旬じゃないのかも。
それはそれとして、ありがたく頂かねばなりませんけど。


あとは鯖を好まぬ家人用 & 緑黄色野菜の補給のため、豚肉、アスパラ、舞茸の炒めもの。


そこそこだった記憶。

この時期は確かイライラしてました。かつ情緒不安定。
震災後一ヶ月目のイライラ。「記念日症候群」でしたっけ。
その後、微妙に体調を崩し、復活を模索しつつ、今に至る。と。
会社休むほどじゃないですけどね。

さてさて、まずは体調の確保だ。
暴飲暴食は一呼吸置いて我慢。
怒りの感情は早期に消し込んで、時事観察はほどほどに。
そして何より早めの睡眠。

これがわたしの快復ロードマップです。

やるべきことを、やるのみ。

0 件のコメント: