2011年4月2日土曜日

なんか微妙に残念な感じ

会社で後輩が水飲んでたんですよ。1リッターのやつ。ま、モテない奴なんですけどね。

「へえ。水、よくあったね」
「コンビニ行ったら、ちょうど品出ししてたんですよ。それ直接もらって買ったんです」
そう言って、後輩はつまんなそうにグビり。

それを見ながらわたしは・・・

・・・なんだろう、何かちょっと残念な感じ。

そりゃ、お前モテないよ。って気がしました。

後輩が普段から水買って飲んでるってのは知ってます。別に買い占めたわけでもない。普段通りにミネラルウォーターをコンビニで買って、つまんなそうに飲んでる。

でも、その様子見て、バカじゃなかろうか、と思ってしまったのはナゼかしら。せめてもっと美味そうに飲めよ。バカヤロー。なんて心の中で思っちゃいましたね。

あるいは、その水を妊婦とか小さい子持ちの社員に譲るとかさ。

お前がつまんなそうに飲んでるその水は、不安な思いをしている妊婦さんが、喉から手が出るほど欲しい水かもしれないだろ。

せめて、感謝して飲め、と。

何か、残念な状況でしたね。

ま、買い占めに走らないだけマシか。

0 件のコメント: