2011年4月11日月曜日

昼の巡回

選挙では原発があまり表に出なかった印象。ざっと見た限り、ニュースではこれくらいだったかなあ。
選挙:新潟県議選 反原発派新人が善戦 推進派の牙城は崩せず--柏崎市刈羽郡選挙区 (毎日)
選挙戦で武本氏は「原発への不安や怒りを代弁する」と訴え、原発不信を追い風に、約1万4900票を獲得し、三富氏に約1760票差にまで迫った。一方、東山、三富両氏は原発のさらなる安全対策を国や東電に求めていく、と有権者に訴え、自民2議席を守った。【岡田英】 (下線:わたし)
相変わらず毎日は朝日読売が避けるあたりをちゃんと拾いますね。エライっす。

「安全だよね。頼むから安全だと言え。もうウソでもいいから」と来たもんだ。既定路線があるんだ。今更ひっくり返してもらっちゃ困るよ。頼むから市民を安心させてくれ。

電力会社の人「いや、実は絶対に安全とは言いきれないんスよ。どっかで割りきらなきゃモノは作れないッスから」とは言えないよねー。

でも、福島を見ておいてなおかつ「原発は安全」って言うヤツは、もはや共犯だよね。もう「電力会社に騙された」とは言わせない。意図的に「安全神話」に騙されてるじゃん。目先の利益のために、多大なリスクを子孫に押し付けようとしておる。

そんな原発推進派が相変わらず受かってる印象。

以下、統一感なし。

死者1万3116人…震災1か月、鎮魂の黙とう

「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論
それは賛成。ぜひリーダーシップを発揮していただきたい。

あと少し古いニュースですが
御手洗会長への報酬、2億6千万円相当 キヤノン
我利我利亡者って呼んでいいですか?
ジジイたちはぜひ我欲を洗い流して欲しい。

知事選、投票率52.77% 2番目の低さに 道府県議選は最低
もう、投票を国民の義務にしたらどうか。

大量に放射性物質出る危険小さい 枝野長官が認識示す (11:59) 東京新聞
大量に放射性物質出る危険小さい reuters
枝野幸男官房長官は11日の記者会見で、福島第1原発事故の状況について「事態が悪化して大量の放射性物質が出るリスクは相当程度小さくなっている」との認識を示した。
諸般の情報を総合し、枝野さんを信じる。

0 件のコメント: