2011年4月15日金曜日

team_nakagawaさんブログ更新。偏見は止めよう!

team_nakagawaさん ブログ更新。
放射能はうつるのか?
更新スピード早かったですね。
結論は

うつらない。

適当な情報源から、普通に情報収集されている方なら自明だと思いますけど。

しかし、こんな話もありましたね。

被曝チェック未済の人は、病院での診療を拒否されたとか。

福島郡山出身の西田敏行さんによると「福島の女は嫁にもらうな」などというバカげた中傷まで言われているということです。(ソースはここ数日の毎日新聞。夕刊?時事から積極的に遠ざかってるので、確認しません。)西田さんもそうとう怒っておられる。

偏見もアカンですが、「将来、あたしはちゃんと子供が生めるのだろうか」と若い女の子が心配されるのも、よくないですな。

そういうケアなり、情報発信が、今後大事である。

0 件のコメント: